最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:776
総数:2749564
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

一年生 木曽総合学習

本日5・6限、研タの時間、初めて木曽総合学習をしました!

5限は体育館で、「木曽の基礎」ということで、長野県木曽地方のことや、来年の五月に活動することの大まかな内容をスライドで学びました!そして、希望地区アンケート取りました!

6限は各教室に分かれて木曽地方の場所や文化など、細かなことを学習しました。

一年生、木曽総合学習、始動です!
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉実践教室

今日の午後にあった福祉実践教室の様子です。
点字、手話、車椅子、ガイドヘルプ、高齢者疑似体験の講座に分かれて実践を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分で作る弁当の日

1年生の様子です。代休明けにも関わらず、お弁当忘れゼロでした。それだけ、家で時間をかけて準備をしてきたと思います。お母さんたちに協力してもらいながらも、多くの子が自分でお弁当を作ってきました。どれもおいしそうなお弁当で、笑顔あふれる時間でした。
画像1 画像1

授業参観

今日の午後は授業参観でした。多くの保護者の方に参観していただきました。いつも素直で一生懸命な1年生ですが、保護者の方に見守られ、いつも以上に頑張っていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 郷土学習 学年発表会

本日5限、郷土学習の学年発表会が行われました!
各分野から二人ずつ、計10人がこれまでに学習したことをまとめ、発表しました!

今年も残りあとわずか!
これこらも頑張ろう一年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほうれん草カレー

今日の給食は、ほうれん草カレー!!
大好きカレーとリンゴ蒸しパンを美味しく頂きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式 始業式
4/5 避難訓練 通学路点検

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp