最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:514
総数:2750086
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

第2回学校保健委員会(PTAより)

1月29日16:00より
図書館にて
第2回学校保健委員会が行われました。

本年度の健康教育活動を振り返って
第1回健康ひろば
弓削田健介さん
“いのちと夢のコンサート”

第2回健康ひろば
中原千種先生
“逆境に打ち克つ力”

自分で作る弁当の日
10/9,11/13,12/11
3回実施

など、1年を通して、心の学習をさせていただいたと思います。

各学年主任の先生、体育主任の先生方からの学校での子どもたちの様子の報告。
犬山中学校スクールカウンセラーの中原千種先生からは、今一度、”跳ね返す力や環境に自分を適応させる力のある人(レジリエンスが高い人)自尊心を高めるなどのお話がありました。

学校から足が遠のく生徒を減らすために、生徒同士の繋がり、クラスのあたたかい雰囲気づくり。
保護者の方との二人三脚。
生徒ひとりひとりの顔見て、話をする。
など、先生方が子どもたちのことを心から大切に思い、日々努力してくださってることを伺い、本当に有り難く思いました。

今後、子どもたちが、楽しく豊かな人生を送るための心の成長を、先生方と一緒に支えていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回委員総会(PTAより)

1月29日
15:00より
第4回委員総会が行われました。

協議事項
連絡事項
(1)第2回ふれあい資源回収の報告と反省
(2)机・腰掛け洗いについて
(3)卒業行事にかかわること
(4)平成30年度事業報
今年度最後の委員総会、木枯らしが吹く寒い日にお越しいただいた委員の皆さま、お疲れさまでした。
1年間、ご協力いただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第7回実行委員会(PTAより)

1月29日
13:30より
ふれあいルームにて
第7回実行委員会が行われました。

協議事項
1 第2回ふれあい資源回収(12/8実施)の報告と反省
2 机・腰掛け洗いについて(2/13)
3 卒業行事にかかわること
4 平成30年度事業報告

上記の内容について
話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 公立B一般入試
3/13 自治会選挙
3/14 通学班集会
3/15 生徒委員会
3/17 家庭の日

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp