最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:776
総数:2749568
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生 研タ

木曽総合学習の訪問場所について事前学習をしました。
現地でお世話になる方への挨拶状も各班で作成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生合唱

3年生を送る会に向けて歌詞の意味を確認し、今朝からパート練習がスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

訪問地区と班が決まり、本格的に木曽総合学習が始まりました。
活動をともにする新しい班の仲間と少しずつ打ち解けれたかと思います。
協力して学習を進めて、最高の木曽総合学習にしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 研タ

木曽総合学習に向けて、環境自然・歴史・伝統文化・食品の4分野に分かれて学習してきたことを、クラスの班に還流します!
また一つ、木曽の魅力に気づき、それを紹介できるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首

百人一首大会を行いました。
これまで国語で学んできた力を発揮しようと、真剣な表情で取り組んでいました。
ポイント2倍のクラス札では特に素早く反応していて、今日に向けて準備してきたのがよく分かりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 公立B一般入試
3/13 自治会選挙
3/14 通学班集会
3/15 生徒委員会
3/17 家庭の日

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp