Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

球技大会

キックベース
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会

キックベース

画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会

キックベース
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会

ドッジボール
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会

無事開催されました!
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム写真

良い写真が撮れました♪
アルバムの完成が待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁当の日

みんな色とりどりで綺麗です
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

午前の部終了!素晴らしい合唱をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム2日目

2日目始まりました!
始まりは吹奏楽部!鳥肌が立ちます!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

詩のボクシング決着!最後まで目が離せない、素晴らしい内容でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

詩のボクシング!ハイレベルです!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

詩のボクシング開始!!
個性、センスが光ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

ついに午後の部!詩のボクシング始まりました!
画像1 画像1

カルチャーフォーラム

最大の盛り上がりを見せています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

スター誕生!普段の学校生活では見れない姿を披露してくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

感動した映画のあとは、スター誕生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

卒業生邦楽披露が始まりました♪
篠笛は音を響かせるのがとても難しい楽器ですが、さすがです、巧みに扱っておられます!
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム

ついに始まりました!
3年生は楽しみで笑顔があふれています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 合唱練習

ついに体育館でできる最後の練習!
本番は、うまく歌えるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
今日の6限は、名古屋の薬剤師さんを講師にお招きし、
3年生対象の「薬物乱用教室」を行いました。
私も若い頃に、知人から「ちょっとやってみない?」と危険薬物をすすめられたことがあります。もちろん、その瞬間からその人との付き合いは終了させました。
こんな経験は自分ぐらいだろう、、、と思ってきたのですが、

最近のニュースでは、中学生の世界にも広がりを見せているとか…
さらに小学生が大麻を吸ったニュースがあり、驚きました。

自分自身の破滅だけでなく、大切な家族・友人・周りの人たちを壊していく危険な薬物に、決して手を出さない・NOと言える みんなであってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/6 生徒集会
3/7 通学団長会・公立A一般入試
3/8 生徒議会・公立A一般入試
3/11 公立B一般入試

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp