Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 木曽総合学習いってきます☆

さきほど、出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合唱練習

6限目に学年で合唱練習をしました。

木曽総合学習の1日目
赤沢休養林で歌う「大地讃頌」です。

赤沢の森林の写真を見ながら、現地にいるような気持ちで合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 しおり読み

木曽総合学習のしおり読みを学年全体でおこないました。
いよいよ再来週まで迫っています。

ひとりひとりしおりをしっかり読み込み、
当日、楽しくメリハリのついた活動が行えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 研タ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2限目に、木曽総合学習のしおりを配付しました。

木曽出発まで、残り1ヶ月を切りました。

今日配付されたしおりを各々しかっりと目を通し、ルールを守って楽しい学習にしていきたいですね。

1+1=10の合唱を目指して♪(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の6時間目は、「時の旅人」のパート練習から始まり、
途中から合同練習になりました。
2回目のパート練習です。
まだ、楽譜を見ながらしか歌うことができません。
がしかし!!!
2回目のパート練習とは思えないぐらい、いい声いい表情でした。
何よりも気持ちが前向き!顔の表情に出ています♪
今後がとても楽しみな2年生の合唱です♪♪

2年生 学級組織・学級訓決め

クラスでのそれぞれの役割、1年の見通しとなる学級訓決めを行いました。

どんなクラスにしたいか、具体的にどうしていくか。

話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/6 生徒集会
3/7 通学団長会・公立A一般入試
3/8 生徒議会・公立A一般入試
3/11 公立B一般入試

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp