Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

ドイツ留学

画像1 画像1
画像2 画像2
旅立ちました!

3年生 自分で作る弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
例年より 自分で作った人が多いように感じるのはきのせいでしょうか?

いえいえ、顔を見れば自分で作ったことがちゃ〜んと伝わってきましたよ♪

先生達も「自分で作る弁当の日」に挑戦しましたよ😊

3年生 写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
悠々と流れる木曽川、遠くの山並み、風に揺れるススキ・・・

思いおもいの場所で それぞれの構図で 写生会を行いました。

同じ景色を描いても、個性が表れますね♪

3年生 写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれ 暑いくらいの日差しの中、犬山城周辺で写生会を行いました。

木曽川の川辺りに到着すると、地域の方が「私も犬山中学校の卒業生です」と話しかけてきてくださいました。

観光客の方もにこにこと見守ってくださっていました♪

写生大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
色塗りに入っています♪

写生大会

3年生頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 写生大会

画像1 画像1
犬山城の見える場所で
ゆったりとした時間が流れています。

傑作揃いの予感

体育大会を目前に

体育大会に向けて、掲示物や応援練習に気合いが入っています♪
あとは天気!!
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦の練習(3年生)

体育大会が近づいてまいりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

班発表4(3年生)

その4
画像1 画像1
画像2 画像2

班発表3(3年生)

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

班発表その2(3年生)

発表の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2

班発表(3年生)

班ごとにとても勉強になるスピーチ、ユーモア溢れる発表をしてくれました♪

画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶週間

時はテスト週間です。
暗い気持ちも元気な挨拶で吹き飛ばしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を囲む会2

現在の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を囲む会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな未来のことを考えて、真剣な眼差しできいています!

学習会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
7月最終日 いよいよ学習会がスタートです

今日の理科と数学は 授業形式で 進められていました

涼しい環境の中、 集中して頑張りました

学級旗作り

クラスで選ばれたデザインをもとに学級旗作りを行いました

さすが3年生ともなると手際のいいこと!

完成した作品は ・・・まだ内緒です♪
画像1 画像1

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな大好き体育大会が近づいてきました!
何の競技に参加するのでしょうか?

清涼飲料水を作ってみると

画像1 画像1
画像2 画像2
すごーく甘い砂糖水が
クエン酸 オレンジエッセンス 100%オレンジ果汁を
加えるたびに どんどん オレンジジュースに近づいた


砂糖は減ってないのに
さわやかな 口当たりのオレンジジュースになった


これからは ちょっと考えて飲まないと いけないなあ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/17 2年職業体験
10/18 職業体験・校外学習(1・3年)
10/20 西尾張駅伝
10/21 家庭の日
10/22 通学団長会
10/23 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp