Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

陸上 東海大会(PTA)

3000m 9分11秒73 自己BESTを出し6位入賞!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部・県大会 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部・県大会 その1

8月8日、豊田市民文化会館にて、吹奏楽部が県大会に出場しました。
西尾張大会の時よりも、さらに心に響く素晴らしい演奏でした。
本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回資源回収その2(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回資源回収その1(PTAより)

8月4日、第1回資源回収が行われました。
酷暑の中、業者のハニダさんをはじめ、多くの地域の方々、保護者の方々、先生方、生徒さんにご協力いただき、無事に回収することができました。
誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4(土)予定どおり「資源回収」を実施します

大変暑い中での集荷になりますが、ご協力をお願いします。
飲料・帽子等の熱中症対策とともに、要領よく回収し、なるべく短時間で活動が終えられるようにしたいと思います。そのためにも、保護者・地域の皆様のご協力をお願いします。

資源回収の方法についてはこちら→ 8/4の資源回収実施について
集荷場所についてはこちら→ 資源回収・集荷場所一覧
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

頑張った!お疲れ様でした。

残念だけれど、ここの舞台に立てるだけでも凄い!
更に賞状まで貰えて、本当に凄い!

来年こそは…
画像1 画像1

陸上 県大会(PTA)

明日の決勝に進めるのは
走り高跳(部活の大会があるため辞退)
2年1500m

3000m は本日決勝が行われたので8月9日の東海大会に進みます!

お疲れ様でした。
(帰った子もいるけれど応援の子も一緒に写真?)
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

3000メートル
頑張った。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

2年 1500m

頑張った!お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

3年 1500m

頑張った!お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

女子1500m

頑張った!お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

800m

頑張った!来年度またナイスランを♪
画像1 画像1

陸上 県大会(PTA)

走り高跳

頑張った!お疲れ様
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

暑いです!

そんな暑さの中、台風の影響で今日、明日の開催になった愛知県中学校総合体育大会 陸上競技大会。

今年は7名が各競技に出場します。

それぞれの想いを胸に頑張ってほしいです!

頑張れ、犬中
画像1 画像1
画像2 画像2

人権教育指導者研修会(PTAより)

7月26日、丹葉地区 人権教育指導者研修会に参加してきました。

「闇サイト殺人事件の被害者家族となって」との演題で礒谷富美子氏の講演を聞かせて頂きました。被害者家族という立場になったその時から、様々な環境に、立場に、置かれる中で感じた、被害者の人権、加害者の人権についてご自身の体験を通してのお話でした。普段「人権」について考える、ということはなかなかない事ですが、今日の講演を聞かせて頂き、「人権とは」ということは、とても難しいことではあるけれど実は身近なところにあり、決して人ごとではないのかもしれない、そんなことを感じました。

後半は、人権活動紹介として
「犯罪被害当事者ネットワーク『緒あしす』代表 青木聰子氏による活動紹介を聞かせて頂きました。2000年に発足し、2001年よりほぼ毎年、市民集会「いのちかなでる」を企画開催するとともに、犯罪被害当事者の支援のパネル展示も各地で行なってみえるとのことでした。今日の講演会場となった扶桑文化会館でもパネル展示が行われていました。「人権」というと難しくなりそうですが、決して聞き慣れない言葉ではない、とは思いませんか?
画像1 画像1

3年最後の夏!(PTAより)

色々な部活が頑張っています!

今年は様々な試合会場で、他の部活の子達が応援に来ているのを見かけました。
「学校全体でお互いを応援する。」
青春ですね(^ ^)

そんな中、女バス情報が入りました!

女子バスケットボール部「管内大会」
本日 管内大会二回戦目、古知野中との対戦となりました。惜しくも負けてしまいましたが、最後までボールを追いかけ攻めることを諦めない姿を観せてもらいました。
今までの感謝の気持ちから、最後のオフィシャルの仕事をこなした3年生の姿はとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケイタイ安全教室 (PTAより)

7月20日 4時限目
NTT docomo の講師の方に、ケイタイについてのお話をしていただきました。

・SNSなど、インターネットに1度投稿した情報は、完全には消すことができない!
・SNSで投稿した写真や内容から、住んでる場所や生活圏が特定されてしまう!
・コミュニケーションアプリの文字だけでのやりとりでは、本当の気持ちが伝わりにくいく、誤解を生みやすい!
・歩きスマホなど、迷惑行為は、やめましょう!

などなど…
SNSの便利で楽しいだけではなく、どれほど危険や責任が伴うのかということがわかりました。

親として、誰かを傷つけることなく、一緒に考え、上手く付き合ってくれることを切に願います。

明日から、夏休みに入りますが、この暑さを乗り越えて、また元気な生徒さんにお会いできるのを心待ちにしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 ケイタイ安全教室(PTAより)

保護者の皆様もぜひご参加ください。(暑さ対策をお願いします)

日 時 7月20日(金)4限 11:50〜12:40
場 所 体育館
講 師 NTTdocomo担当者

以前お配りした文書はこちら→ ケイタイ安全教室
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学 定員に達しました

多くの方にお申込みをいただきました。
本当に嬉しく思います。
今回、お申込みをされた方は、すべてご参加いただけます。
近日中に、係の者より、お子様を通じてご案内文書をお渡しします。
見学日が今から楽しみです♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp