Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

進路説明会(PTAより)

今日は、犬山高等学校、江南高等学校、大成高等学校の先生がいらっしゃって、受験の話、高校生活の話をしてくださいました。

体育館は蒸せるような暑さで、たまに吹く風に心地よさを感じながら、親として、子供の将来に不安や希望を思い描き、話を聞く事が出来ました。

部活の夏の大会も終わると受験モードです。あっという間!
自分の夢に向けて頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2

健康ひろば”いのちと夢のコンサート”(PTAより)

6月29日、講師 : 弓削田健介氏(合唱作曲家)の”いのちと夢のコンサート”が行われました。

先ず始めに”ハヤミズキ”を披露してくださいました。
弓削田さんの透き通る美声に心震え…続いて、”ビリーブ”
ご本人の感銘を受けられた全ての想いを込めて、弓削田さんの心のフィルターを通して、命の尊さ、人と人とのつながりの大切さ、いろんなメッセージが伝わってくる素晴らしい歌でした。
<美しい祈り>という素敵な詩もご紹介してくださいました。
それぞれの皆さんの心に響いたことと思います。

お世話になっている先生方、保護者の方々、そして、私たち親の想いも伝わって、それぞれが、授かった命を繋げて、精一杯生きてもらえることを切に願います。

心に残る素晴らしい講演をありがとうございました。

(ご本人の承諾を頂いて、ネットより引用させていただきました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生部活動激励会 その4(PTAより)

 

画像1 画像1

3年生部活動激励会 その3(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生部活動激励会 その2(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生部活動激励会 その1(PTAより)

6月28日、5,6時限目に部活動激励会が行われました。
今まで頑張ってきた思いが溢れて声にならない部長さんも…
それだけ打ち込んできたんだと思います。
3年生は、最後の大会に向けて!
その一生懸命の思いと共に、下級生のみなさんも、心をひとつに悔いのないように、思う存分、力を発揮できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習帰着その4(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習帰着その3(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習帰着その2(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習帰着その1(PTA)より

6月22日、3年生が首都圏総合学習より、無事に笑顔の帰校(*^▽^*)
疲れてるだろうにしっかり最後の式にも参加出来ていて素晴らしかったです。
それぞれのお宅で、今夜は、お土産話に花が咲くでしょう!
先生方、添乗員さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA花壇の整備サポート隊(PTAより)

梅雨と晴れの天気コラボが、花壇の花の生長をうながすとともに、雑草の生長も促進します。こんな時は、1年2組の生徒が、花壇整備サポート隊として草抜きをがんばってくれます。ありがとう♪
画像1 画像1

第1回給食試食会(PTAより)

<これまた首都圏の記事に埋もれそうですが(^^;)>
6月21日、第1回給食試食会が行われました。

*本日のメニュー*
とりごぼうピラフ
牛乳
いかフライのレモンソース
アーモンド入り野菜サラダ
パスタとキャベツのスープ
さくらんぼ

子どもたちが毎日いただいてる給食は、いかがでしたでしょうか?
愛知県産のお野菜をたっぷり使っての毎日の給食!
子どもたちの栄養のバランスを考えて献立してくださってる栄養士さん、先生方に感謝して、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2

文化交流講座”テディベア作り”(PTAより)

<首都圏の記事に埋もれそうですが(^^;)>
6月21日、文化交流講座”テディベア作り”が行われました。
思い思いの可愛いテディベアが出来上がり、楽しい時間となりました?
文化交流委員のみなさんのおかげで大成功でした!
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習出発2(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習出発1(PTAより)

おはようございます。
今日から3日間、3年生は、首都圏総合学習に行ってきます。
あいにくの雨になってしまいましたが、気をつけて楽しんできて下さい。
いってらっしゃい(^○^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上お疲れ様(PTAより)

無事学校にも帰り、本当にお疲れ様の一日でしたね。
良い結果が出せれた子。残念な思いをした子。
嬉しかった子。悔しかった子…
皆一生懸命で素敵でした。

担当の先生方はもちろん、応援に駆け付けて下さっていた先生方もありがとうございました。

「うちの子も頑張ったのにホームページ載っていないなぁ…」とならないよう、全員を載せたかったのですが、場所が遠かったり、シャッターチャンスを逃してしまったり、アップのチョイス間違いだったり…で載せれなかった子もいてごめんなさい。

皆頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上(PTAより)

片付け
閉会式
男女ともに、第5位の大健闘♪
お疲れ様でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上(PTAより)

1500m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上(PTAより)

応援にも熱が入る!
画像1 画像1

陸上(PTAより)

200m
高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
7/1 西尾張陸上
7/3 保護者会・学校保健委員会
7/4 保護者会
7/5 保護者会
7/6 保護者会

お知らせ

学びの学校づくり

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp