Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習(3年生)

今日は5時間目に首都圏総合学習についての話がありました!
みんな楽しみにしているのが雰囲気でわかります!
夕食の場所を決めるジャンケン大会は、かなり盛り上がっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生と語る会

今日の新入生歓迎会の後に、3年生と語る会がありました!
3年生は学校のことからプライベートのことまで、あらゆる1年生の質問に誠実に答えていました!
その姿は1年生に、間違いなく良い見本になったでしょう!
合唱練習でも、3年生は上手く1年生を導いてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 謎解きゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に散りばめられた謎を班で協力して解いていきます。
ひらめいたときには「わかった!」の声が響き、笑顔であふれていました。

新三年生の姿

入学式を終えついに新3年生としての活動が始まりました!

一枚目の写真は学級開きです!これから一緒に学ぶメンバーとの顔合わせです!
みんな笑顔がすてきでした!

二枚目、三枚目の写真は緑地公園での活動です!
みんな元気な姿を見せてくれました。本当にこれからが楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 生徒集会・家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 家庭訪問・読書週間11まで
5/2 家庭訪問
5/3 憲法記念日
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp