Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

西尾張駅伝大会(PTAより)

あいにくの雨模様ですが、本日西尾張駅伝大会が行われます。会場は前回と同じ、いちい信金スポーツセンターです。
男女1チームずつ計11名が出場し、上位10位までに入れば次の県大会が決まります!

女子10時、男子11時頃スタート。応援よろしくお願いします!

今日は雨天予報のため、レース中の様子をホームページで紹介するのが難しいです。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア大募集!!(PTAより)

お子様を通じて下のプリントをすでに配付しておりますが、
今のところ申込み数が少ない状況です。ぜひご協力をお願いします。 

「中学校での絵本の読み聞かせってどんな感じ?」「幼稚園や小学校の読み聞かせみたいに、うまくいくのかな?」等のお声をよく聞きます。
大丈夫です。大人である私たち教師も体を乗りだして、絵本を見たり聞いたりします。
中学生も終始集中して聴き、時には笑うなどリアクションもあります。

また、このような状態をぜひ参観していただきたく思います。
「ボランティアで読み聞かせをするのはちょっと、、、でも様子を見てみようかな?」と思われる方は。ぜひご参観ください(申込み不要)。
実施期日は、決まり次第お伝えします。

配付文書はここ→ 読み聞かせボランティア大募集
画像1 画像1

70周年記念事業実行委員会(PTAより)

いよいよ来月11月11日(土)に創立70周年記念式典が執り行われます。
昨年度より犬中同窓生を中心とした準備・実行委員会が開催され、入念な話し合いを重ねてきました。お仕事でお疲れのところを何度もお集まりいただき、本当に有難く思います!

この式典を通して、犬中生として誇りを持ち伝統を受け継いでいく姿を、卒業生や地域の方々に見ていただきたいと思います。
そして子どもたちには、犬中を支え温かく見守っている方々がこんなにたくさんいるという事に気づいて、感謝の気持ちを持ってくれたら嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回実行委員会、第3 回委員総会(PTAより)

本日、
13:30〜第5回実行委員会
15:00〜第3回委員総会
ふれあいルームにて行われました。
カルチャーフォーラム、70周年記念式典、第2回資源回収等について。
ご出席下さいました皆様、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ様でした


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題


画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝 閉会式

成績
女子 7位
男子 3位
皆、頑張りました♪
画像1 画像1

華やかな応援隊


画像1 画像1

男子 アンカー


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 第五走者


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第四走者


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 第三走者


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 第二走者

目の前をAチームがトップで通過
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 第一走者


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子 アンカー


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子 第四走者


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子 第三走者

写真の順番は、実際の走行順位とは異なっています。あらかじめご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子 第二走者


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子 第一走者


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北駅伝大会 開会式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 生徒議会
10/26 授業参観・進路説明会・健康ひろば
10/28 西尾張駅伝予備日

お知らせ

学びの学校づくり

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp