最新更新日:2024/04/29
本日:count up17
昨日:583
総数:2750663
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年 職業体験(幼稚園など)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幼稚園などの活動の様子です。

2年 職業体験(SEESOE)

画像1 画像1 画像2 画像2
美容室でシャンプーとブローの指導中にお邪魔しました!
ちゃっかり練習台(?!)として先生の髪を洗ってもらいました(^^)

職業体験 味楽

こちらは味楽の様子です!
まだまだ緊張している様子の二人ですが、大きな声で挨拶をし、商品を提供していました!
明日も元気に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 中部ケーブルネットワーク

こちらは中部ケーブルネットワークでの様子です!
どのようなところにニーズがあるかを意識しながら情報を提供することの大切さを教えていただきました!
明日もいろいろなことを教えていただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 コントレール

こちらはコントレールの様子です!
アップルパイを作るためにリンゴを剥いたり、お皿を片付けたり、いろいろなことに一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 樹クリニック(医療)

画像1 画像1
画像2 画像2
専門書の写真と顕微鏡で見る実物で学習しています。
専門書には、びっしり英語での説明が!!
医学に英語は必要不可欠!

職業体験 YRカフェ

YRカフェの様子です!
厨房と接客、両方の場所で一生懸命頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 台湾カレー

台湾カレーの様子です!
二人とも大きな声を出して頑張っています!
先生は一足先にお昼をいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 森土商会(自動車整備)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中古車として売り出される車の清掃活動をしています。
車の中の部品などたくさん見ることができます。

2年生 職業体験 絹庄(ガソリンスタンド)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。
窓の拭き方を教わっています。
午後からはお客様の車で実践です。

2年生 職業体験に出発!

画像1 画像1
さきほど、すべての班が出発しました!
今日から2日間、職業体験が行われます。

素敵な笑顔と爽やかなあいさつを忘れずに、頑張ろう!

写生大会

本日は、全校生徒で写生大会を行っています!
2年生は、城下町での写生!


こちらは本部の吉野神社の様子です!
みんな頑張って、素敵な景色を1枚のキャンバスにおさめようと頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 昼ごはん

2年生の昼ごはんの様子です!
一旦休戦し、みんなで仲良くお弁当を食べています!
応援や競技を頑張ったあとにみんなで食べるお弁当はまた更に美味しいですね!
スタミナをつけて、午後も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 有志合唱

本日の昼放課、第一音楽室に各クラスのパートリーダーが集まりました!
パートリーダーのみの、たった40人弱とは思えない歌声でした!
しかし、彼らの歌声はまだまだこんなものじゃないはず!
どんどん声を出して、学年の合唱をより良くできるように活躍してもらいたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級優先 5回目

はっきりしない空模様の中、本日は運動場での学級優先の時間でした!
本番と同じ広さで、それぞれのクラスが感覚を確かめていました!
もうキレをみがくだけのクラス、声をみがくだけのクラス、もう本番に向けて大詰めです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 入場&学年競遊練習

本日の5・6限に、運動場で入場と学年競遊の練習が行われました!
一発で決めるぞ!という前田先生の意気込みに応えるかのように、大きい声を出して臨んだ入場練習!
結果のほうは、、、。一発とはいかなかったものの、みんなが本気を出した結果、かなり短い時間でクオリティの高い入場をすることができました!

その後は学年競遊の大縄練習!
各クラス声を出しながらみんな楽しそうに練習できました!
本番まであと少し!
最後まで全力で駆け抜けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級優先 4回目

今日は4度目の学級優先でした!
応援合戦の練習を一生懸命にやっていました!
今日は緑地公園に行って、広い場所で陣形や声量の確認をしているクラスもありました!
やはり、教室でやるのとはまた感覚が違いますね!

本番まで残り1週間弱!
最後まで気合いをいれていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級優先 第3回

本日は3度目の学級優先でした!
応援合戦の練習に、みんな一生懸命です!
3回目ともなると、クラスの進度の差や色が出てきて大変面白い!
もうほぼ完成したけど時間が短すぎるクラス、男女で分かれて練習したもののかなり差がついてしまったクラス、モニターを使って黙々とやるクラスなど、様子は様々です!
この調子でみんな頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 合唱リーダー

今日の昼放課、各クラスのパートリーダーが第3音楽室に集まりました!
11月に行われるカルチャーフォーラムに向けて、本格的に動き出します!まずは月曜日、パートリーダー主体で練習ができるよう、各パートで話し合いをしました!
これからどんどん合唱がよくなるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級優先 第二回

本日は、第二回の学級優先がありました!
前回の練習よりもだいぶ形になってきたクラス学級多いように感じます!
形になってくると、どんどん楽しくなってきますよね!
各クラスからの笑い声が聞こえてきます!
クラスの絆が更に固まりつつありますね!

この調子で、体育大会を素晴らしいものにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 2年職業体験
10/19 1年校外学習・2年職業体験・3年校外学習
10/21 西尾張駅伝
10/24 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp