Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

親子ふれあい種目 リハーサル(PTAより)

本日午後より親子ふれあい委員会の方々にお集まりいただき、十字綱引きのリハーサルを行いました。
広い運動場に綱を張り巡らせ、実際に生徒に引っ張ってもらいました。ほんの30秒ほどの時間でしたが、本番さながらの様子にワクワクドキドキ♪

当日募集でもいいかな…と思っているそこの保護者の皆様!今すぐ参加希望票を提出しましょう。子どもたちとの楽しい思い出が1つ増えますよ♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校の運動会(PTAより)

今日は北小を除く各小学校で運動会が行われました。

我が犬中吹奏楽部は西小、南小でマーチングを頑張ってきたようです。行かれた方、いかがでしたでしょうか。

そして栗栖の運動会でも、犬中生がとても頑張っていました。地域で活動できるのは良い事ですね!
お疲れ様でした。
画像1 画像1

まだまだお申し込みいただけます!親子ふれあい種目(PTAより)

画像1 画像1
画像2 画像2
22日現在で、募集人数120名に対し、70名程度の現在希望数です。
まだまだ、ウェルカムです。

☆ ご夫婦の参加も大歓迎です!!
☆ 高校生以上の兄弟もOKです!! 

参加希望票の、記名欄に複数の方のお名前を記入いただいても構いません。
どうぞ、皆様お誘い合わせの上、お申し込みください。

文書はこちら→ 【追加募集】体育大会ふれあい種目参加申込書

マナー講座第二部その2(PTAより)

1、2組は合同で行いました。
アソシアホテルの皆さま、本日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

マナー講座第二部その1(PTAより)

クラスごとに分かれて、それぞれの講師の先生のお話を聞かせて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー講座第一部(PTA より)

2年生を対象としたマナー講座が開かれました。
名古屋マリオットアソシアホテルからホテルマンの方々に来て頂きました。
社会人としてのマナー、言葉遣いと挨拶、ホテルマンとしての心配り、仕事をする上での喜びなど、大変ためになるお話をお聞かせ下さいました。
10月に行われる職業体験も、これらを踏まえた上で取り組んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇整備(PTAより)

台風一過の秋晴れの朝、第2回花壇整備が行われました。
雑草を抜き、伸びきっていた花を植え替え、創立70周年をイメージした素敵な花壇が出来上がりました。
活動に参加していただいたすこやか委員さん、実行委員の皆さん、ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学その3(PTA より)

獅子丸が興奮しそうな場所です(^^;)(わかる人にはわかる…)
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学その2(PTA より)

遠目からの集合写真です(^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学その1(PTA より)

デンパーク→洋菓子香月堂アウトレット店→ヤマサちくわの里へ行って来ました(^ ^)

デンパークではパン作り体験と、農場レストランでランチバイキングを堪能し、洋菓子アウトレットとちくわの里で買い物を楽しみました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動3 日目(PTA より)

今朝の挨拶運動の様子です(^ ^)
期末テストまであと2日。
今日も元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 体育大会PTAふれいあい種目にご参加を(^^)

まだまだ定員までたくさんの参加枠があります。

先日の連絡に補足です、、、

出場生徒(各クラス20人)は決まりました。

お子さんが参加する場合でも
参加しない場合でも
どちらでもご参加いただけます。

3ゲーム(3回戦)中、1ゲームのみの出場です(時間的には20秒以内!?)
お子様も出場する場合は、受付時にお子様出場のゲーム回での同出場を調整できます(希望があれば先着順)

お気軽にお申し込みください。

文書と申込書はこちら→ <swa:ContentLink type="doc" item="128303">体育大会ふれあい種目参加申込書</swa:ContentLink>
画像1 画像1

挨拶運動2 日目その2(PTA より)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動2 日目その1(PTA より)

今朝は天候に恵まれ清々しい朝です(^ ^)
生徒のみなさんも元気に登校しています。
青空で気分も↑↑上がりますね。
今日も1日頑張りましょう!
時折爽やかな風が吹き抜けてゆく中での挨拶運動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動1 日目その2(PTA より)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動1 日目その1(PTA より)

今朝はあいにくの空模様、小雨が降る中での登校となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回PTA 実行委員会(PTA より)

近頃すっかり秋めいて過ごしやすい季節になりましたね。しかし夏の疲れも出てきた頃ではないでょうか?今回の実行委員会では秋の大イベント、体育大会やカルチャーフォーラムについての話し合いがされました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30体育大会・親子ふれあい種目 参加者募集中(PTAより)

先日、お子様を通じて文書にてご案内いたしました。
ただ今、参加者を大募集中です。(現在、まだ希望者が少ない状況です)
参加生徒も決まりつつあります(各クラス20名が出場)。お子様のチームと対戦することも可能です。
ぜひご参加ください。(参加賞付です)
こちらから文書を閲覧・ダウンロードできます→ <swa:ContentLink type="doc" item="128303">体育大会ふれあい種目参加申込書</swa:ContentLink> 
画像1 画像1

教育講演会♪(PTAより)

本日、犬山市民文化会館にて「尾北 母と女性教師の会」主催の教育講演会が行われています。

はじめに子どもたちのヴァイオリン ミニコンサートがあり、その後小林愛氏を講師にお招きして『ゆるヨガ 〜ココロとカラダ キレイ〜』と題して、ヨガや心と体のバランスが取れる呼吸法などを学び、有意義な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部ミニコンサート(PTA より)

犬山市民文化会館大ホールにて、吹奏楽部ミニコンサートが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/27 体育大会予行
9/28 体育大会予行予備
9/29 体育大会準備
9/30 体育大会
10/2 代休日
10/3 体育大会予備日

お知らせ

学びの学校づくり

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp