Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー部ベスト4&西尾張大会出場決定!

画像1 画像1
画像2 画像2
管内大会準々決勝。
犬山ー犬山南部
1ー0
引いて守る相手に苦戦しましたがなんとか勝利!
尾北地区のサッカーは4チームが西尾張大会へ進出できるので、西尾張大会出場決定です!
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

女子ソフトテニス部

今日は夏の管内大会(個人戦)が行われました。
猛暑の中、選手たちは今までの練習の成果を発揮できるよう、本当に精一杯戦い抜きました。
全てのペアが1回戦で勝利をつかみ、そのなかの2ペアが西尾張大会の出場を決めることができました。
また、仲間たちや2年生も声をあげて一生懸命応援し、審判としての活動や選手たちのサポートに全力を注いでくれました。
個人戦での西尾張出場は、テニス部全員でつかんだ勝利です。

朝早くから、応援ありがとうございました。
来週の団体戦も、テニス部全員で挑みます。

卓球部

画像1 画像1
管内大会の個人戦が終了しました。ベスト16に4名の生徒が入り、24日の西尾張大会に出場します。今日はたくさんの応援ありがとうございました。来週は団体戦が行われます。声援が力となりますので、また応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ソフトボール部 管内大会

管内1回戦、岩倉中戦9ー8で勝ちました!

14時40分から2回戦です!
画像1 画像1

男子ソフトテニス部 管内大会その2 於山の田公園

熱気に包まれ、山の田公園では、激戦が行われています。
次の試合に駒を進めたペア、まだ試合をしていないペアは最後の最後まで諦めずにボールを追いかけ、道半ばにして惜しくも散ったペアとベンチ応援団は仲間がリラックスして試合ができるよう、応援してほしいと思います!
勝利を掴み取れ!頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部 個人戦

第2回戦が4試合終わりました。ファイナルゲームまでの激戦で、惜しくも敗退してしまったペア。いい試合をありがとう。
ベスト16に犬中から3ペアが勝ち上がりました。ベスト8決めの第3回戦、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

画像1 画像1
管内大会(個人戦)の午前部が終わりました。男子で2名、女子で2名が西尾張大会への切符を手に入れました。午前中は、他部活の3年生や保護者の方に応援していただき、力になりました。ありがとうございます。午後からも試合は続きます。よろしくお願いします。

男女卓球部 管内大会個人戦

画像1 画像1
男女卓球部は、エナジーサポートアリーナで個人戦です!
2年生だけでなく、保護者の方も駆けつけてくださいました。

女子ソフトテニス部 個人戦

炎天下の中、夏の大会の個人戦が行われています。犬山中は見事に一回戦を2ペアともに突破しました。
これまでの練習の成果を出し切り、二回戦以降も頑張ります。
応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 管内大会 於山の田公園

焼けるような日差しと、耳を覆いたくなるような蝉時雨の中、開会式が行われ、我らが主将は選手宣誓をしました!
その堂々たる宣誓は、会場に響き渡り、式に臨んだ人々の心を揺さぶりました!
今日は個人戦。絶対に負けないぞ!頑張れ犬中!
画像1 画像1

バレー部 男女交流戦

今日は、男子バレー部対女子バレー部で、交流戦を行いました!
夏の大会を来週に控え、実践形式での練習です!
お互いに、今までとは異なる感覚の相手に、苦戦を強いられていました!

今回の交流戦から、学ぶところもたくさんあったはずです!
これから残り一週間、悔いの残らないように練習していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中日杯争奪将棋大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は小学生から大人までが入り乱れての試合です。時には大人に勝ってしまう場面も見られ、成長の様子が見られました。試合後あたたかいご指導を数多くいただきありがとうございました。

あじさいコンサート♪♪

本日、犬山市南部公民館にて行われたあじさいコンサートにゲスト出演させていただきました!

曲目は、
今年度の吹奏楽コンクール課題曲4番「春風の通り道」
美女と野獣
風になりたい
心の瞳
ペコリナイトです!

お客様から、思いがけないアンコールの呼びかけをいただきました!
とても楽しい演奏会となりました☆
夏のコンクールまであと24日。部員一同さらに邁進していきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

日本語ワープロ検定試験 パソコン部

本日パソコン部14名は、日本語ワープロ検定試験に挑戦しました。普段タイピングや文書作成のスキル向上を目指していますが、今日はその成果を生かす絶好の機会だと言えます。タイプの音だけが響くパソコン室には、静かながらも闘志みなぎるパソコン部の熱気がこもっていました。
P.S. 管内選手激励会では、パソコン部の卒業制作となる激励VTRが流されます。そちらにもぜひご期待ください!
画像1 画像1

女子卓球部

今日は、稲沢市立治郎丸中学校へ練習試合に行きました。お互い、西尾張大会で会いましょうとエールを交わして終了しました。来週の土曜日は、管内大会個人戦です。次週の団体戦に弾みをつけるべく、今日の試合の反省を意識して残り少ない練習を充実させていきたいと思います。本日、送迎をしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

画像1 画像1
夏の大会前最後の練習試合がありました。
試合後には一発ギャグ大会が開催され、チーム全体が笑顔に包まれました。
これまで、忙しい中様々なところまで送迎してくださった保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
泣いても笑っても残り一週間。県大会優勝目指して犬中サッカー部は最後の追い込みにかかります!

3年男子1500m!!

画像1 画像1
スタートで思い通りの位置につけず、悔しい結果となりました。それでも最高学年として頑張る姿はかっこよかったです!

女子1500m!!

画像1 画像1
全力を出し切りました!結果は10位で県大会出場ならず。ただし、3年生も含めた中での結果ということで来年が楽しみです!

仲間が応援に!!

画像1 画像1
これまで共に練習を頑張ってきた仲間が応援に駆けつけてくれました!
さぁ、残り2種目!仲間の分まで全力で駆け抜けろ!

1年女子800m!!

画像1 画像1
健闘むなしく県大会出場ならず。
ナイスランでした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 生徒委員会
7/12 生徒議会
7/14 夏休み前学年集会
7/15 管内大会
7/16 管内大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp