Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

健康ひろば( PTAより)

「周りも自分も幸せになるコミュニケーション」

講師
フリーアナウンサー・パーソナルプロデューサー
生田サリーさん

10代のあなたへ

あなたの可能性は無限です。
それを信じ続けてください。
自分の人生の可能性に、ぜひ挑戦してみてください。

何か、好きな事を見つけてください。
時間を忘れて夢中になれる事が見つかったら、
あなたの人生は必ず豊かになっていきます。

そして、将来の目標や夢を見つけてください。
無限の可能性がある自分だったら何がしたいのか
考えてみてください。

失敗を怖がらないでください。
何かを成し遂げた人の共通点は、
挑戦し続けたことです。
どれだけ時間がかかっても
成功するまでやめない、と決めた人だけが、
その目標を手にできるのです。

あなたが目標に向かって行動し続ける限り、
必ず夢があなたに近づいてきてくれることを
忘れないでください。

↑生田サリーさんから生徒たちへのメッセージです。




最後に生徒たちからはお礼に、合唱曲のCOSMOSを贈りました。

講演、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ふれあい競技のご案内(PTAより)

第4回生徒議会が行われ、親子ふれあい委員会が議会見学をしました。生徒中心にいろいろな提案・話し合いが行われ、先生の助言もあり会が進められていました。
また、この時間を使って親子ふれあい競技の案内とお願いをさせていただきましたので、議員さんは、各クラスで今日話し合われた事をしっかりと伝えてくださいね!

保護者の皆様、体育大会の親子ふれあい競技の申し込み用紙が配付されましたら、是非参加に〇を書いて提出してください。お待ちしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部(PTAより)

中日少年野球大会 ブロック大会決勝!
犬山VS江南北部
県大会まであと一歩及ばず。先制しましたが、おしくも勝利をのがしました。夏の管内大会へむけてとてもいい経験となりました。皆で力をあわせ、最後まで諦めずベストをつくして頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動4 日目(PTAより)

最終日。
この4日間、本当に気持ちの良いお天気の中で挨拶運動をさせて頂きました。
いよいよ月曜日からテストですね!
生徒の皆さん、頑張って(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさんによる読み聞かせ(PTAより)

本日は7,8,9組支援学級にて、絵本の読み聞かせが行われました。
このあとどうなると思う?など、生徒たち参加のスタイルで話を進められていました。
楽しいお話の時間でした。
ボランティアさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動3 日目(PTAより)

今朝は先生方と共に挨拶運動に参加しました。
3日目、生徒たちの方から挨拶をしてくれる事が増えました(^-^)♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動2 日目(PTAより)

  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動2 日目(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動2 日目(PTAより)

今朝も気持ちの良い青空が広がっています〜
生徒たちも元気いっぱい挨拶!
西小の子供たちも嬉しそうに挨拶を返してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさんによる読み聞かせ(PTAより)

↑学代がそれぞれの教室までボランティアさんをご案内。お迎えにあがりました。
(UPが遅くなってすみません)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさんによる読み聞かせ(PTAより)

1年1組〜6組の各教室で、ボランティアさんによる絵本読み聞かせが行われました。
うっとりするような語り、迫力のある語り、そんな様々なお話の世界に生徒たちも聴き入っていました。
ご協力頂きましたボランティアの皆様ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動1 日目(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動1 日目(PTAより)

爽快な朝です!みんな元気にご挨拶。
生徒たち先生方と共に挨拶運動に参加させてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部(PTAより)

中日少年野球大会 ブロック大会
犬山VS岩倉
2対1で勝利しました。
次は決勝戦。勝って県大会をめざそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

お疲れ様!(PTAより)

結果が出せれた子。悔しい思いをした子。
色々な思いを胸に…
画像1 画像1

片付け(PTAより)

片付けもしっかりやって…帰りの準備
要領が少々わからないみたいで…(^^;;
画像1 画像1

管内陸上(PTAより)

もう終わった子達はのんびり気分。
今年の結果は…。

まだ1500mが残っています。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上大会 出発の様子(PTAより)

いざ出発!と皆で協力してテントやハードルを運んでいたら、去年より小型のバスに荷物が入りきらないハプニング…
バスに乗り込めなかった女子は、前田先生の車で会場に向かいました。車中でたくさんアドバイスをもらってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上大会 出発前(PTAより)

早朝の体育館前に、本日陸上大会に出場する選手が集まりました。先生方より注意事項を聞きながら、静かに闘志を燃やしていました。
天気は快晴!自己ベストを目指して頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 帰着式の様子(PTAより)

関先生の3日間の振り返りを最後までしっかりと静かに聞く3年生の後ろ姿は、ひと回り大きく見えました。
引率の先生方、本当にお疲れ様でした。
生徒の皆さん、今日はゆっくりと体を休めてくださいね。
保護者の皆様方、お忙しい時間にお出迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 保護者会
6/29 保護者会
6/30 保護者会・学校保健委員会・PTA委員総会
7/1 西尾張陸上
7/2 西尾張陸上予備日
7/4 通学班集会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp