Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

音楽の授業

今日の4限の様子です。
真剣にボレロの演奏に取り組む姿が素敵でした!
曲を鑑賞して、積極的にボレロの特徴について話し合っていました!

画像1 画像1
画像2 画像2

進路説明会

今日の5、6限は進路説明会がありました。
高校の先生方からのお話を聞き、進路決定により前向きになれたのではないでしょうか。
みんなの人生の大切な分岐点です。
これから体験入学などに行って、自分の進路についてしっかり調べていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短期目標決め 二日目

短期目標決めも二日目に入り、より話し合いが具体的になってきました!
目標の達成度合いを知るための評価基準などを話し合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短期目標決め

クラスごとの短期目標を決めています!

これから自分たちがどうしたら、より良くなるかを考えて話し合いが行われています。
クラスのみんなが成長できるような目標を設定して、それに向けて努力していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 研タ

首都圏総合学習のレポート作成と分野内発表に向けた準備をしました!
学んだことを振り返ってまとめること、大切です。
真剣に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝の教室

早朝の教室の様子です。
早朝にもかかわらず、教室で机に向かう姿が!!

3年生最初の定期テストに向けて勉強を頑張っていました。

自分一人だけで、陰ながら頑張れる姿が素敵です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 研タ

首都圏を終え、課題追究学習でお世話になった訪問先の方々へお礼状を書きました。
感謝の気持ちを込めてみんな一生懸命書いていました。

個人レポートの作成もスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

読書週間が始まり、朝学の時間に本を読んでいます!
普段読書をあまりしない人は、いい機会なので本を読んで心を豊かにしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰着

無事犬山中学校に到着しました!
充実した3日間でした。
学んだことをこれからの学校生活に活かしていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

荷物到着!

生徒たちより荷物の方が一足先に着きました!
荷物をトラックから体育館へ運んでくれた男子バスケットボール部のみなさん、女子バスケットボール部のみなさん、ありがとうございました!連携のとれた荷物リレーですぐに終わらせることができました!

そして、三年生のみなさん、あと少しですが楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出胸に、いざ犬中へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰ってまいりました、愛知県!
この3日間の思い出は、一生の宝物に。
もう少しで到着です。

名古屋着

今からバスで犬中に向かいます!
画像1 画像1

首都圏帰りの新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
疲れ切っている人、まだまだ元気な人、残りわずかな時間を思い思いに過ごしています。

新幹線で帰ります!

さすがにお疲れのようです。
まとめをしている生徒も!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京駅

東京駅から愛知に向かって帰ります。
そろそろ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級分散

もうすぐ東京駅です!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級分散

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスの様子です!

3日目

学級分散の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3日目 昼食

各クラスの昼食風景です!
画像1 画像1

学級分散

最終日も朝から楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 保護者会
6/29 保護者会
6/30 保護者会・学校保健委員会・PTA委員総会
7/1 西尾張陸上
7/2 西尾張陸上予備日
7/4 通学班集会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp