最新更新日:2024/04/28
本日:count up62
昨日:514
総数:2750125
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

木曽総合学習帰着式 (PTAより)その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習帰着式 (PTAより)

2年生、元気に帰ってきました!
引率の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車講習会(PTAより その2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車講習会(PTAより その1)

2年生の保護者の方。木曽ホームページ速報、たくさんで嬉しいですね。
そんな中、記事が埋もれてしまいそうですが、学校でも行事が行われました。
1年生対象の自転車講習会です。

警察の方がみえてとても為になるお話をされました。
1年生も積極的に手をあげたり、声掛けしたりとても元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習お見送りその2 (PTAより)

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習お見送り。(PTAより)

みんな元気に出発です。
先生方よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習出発式 (PTAより)

お天気にも恵まれ、爽やかな朝です!
出発式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部(PTAより)

今日は中日少年野球大会が行われました。東部中学校で野球部の顧問をされていた足立先生が副顧問になって、初めての東部中学校との対戦!
結果は4対1で犬中の勝利!一つずつ大事にコマを進めて頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA第2回実行委員会 (PTA より)

12日(金)18:00〜第2回PTA実行委員会が行われました。
様々な活動について協議しました。真剣な話し合いの中にも、笑い有りの和気あいあいとした雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

70周年記念 全校集合写真(PTAより)

朝の航空写真に続き、4時からは全校集合写真。
各クラス横一列にスムーズに整列して行き、ピシッと立った写真とピースをした写真を撮り、最後に拍手で終わりました。
周年記念行事は10年ごとなので、該当する年に在籍しているのはラッキー…
想い出が1つ増えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

70周年 航空写真 (PTAより)

天気にも恵まれ無事撮影できました。
かなり上空を大きく旋回する事数回。子供達からすると、「えっ?終わったの?」と言った感じでしょうか。

校舎の4階から撮りましたが、やっぱり空からでないと…
出来上がりが楽しみです。
お子さんが何処にいるか会話しながら見るのも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日にAED講習会&給食試食会があります(PTA&学校より)

本日、お子様を通じて、2つの会の案内文書が届くと思います♪
(「なかなか親に渡してくれないんです」という保護者様の声もチラホラありますが…。どうか、「今日、学校から何かもらってない?」という声かけをお願いします。基本的にはホームページには配付文書は掲載しません。今回は特別です(^_^;))

6月1日の文化交流講座(AED学習会)と給食試食会の案内です。
皆様の参加をお待ちしています。

こちらからもダウンロードできます
ココをクリック→ 6.1PTA・AED学習会案内文
ココをクリック→ 6.1第1回給食試食会案内
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会(PTAより)

本日よりPTA新役員でスタートします。
1年間よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年懇談(PTA)

職員紹介、学年基本方針、生活について、学習について。を基本に…

1年はPJIや部活動について
2年は木曽総合学習について
3年は首都圏総合学習について

のお話がありました。

子供達がより良い学校生活が送られるよう、学校、家庭、地域との連携を密にし、
子供達の
「人のいたみがわかる 豊かな心」
が育ちますように??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29年度PTA総会(PTAより)

本日は 
授業参観後にPTA 総会がありました。  
お忙しい中 沢山の保護者様ご参加ありがとうございました。 

そして新しいPTA 役員さんも承認されました。 
新しい先生方も 
1年間宜しくお願いいたします。 
 
旧PTA 役員さん今日まで1年間お疲れ様でした。 
 
先生方 色々と初めてのことでご迷惑をお掛けすることもあったかと思いますが 学校に携わることが出来 親子でいい思い出となりました。 
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(PTA) その6


画像1 画像1

授業参観(PTA) その5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTA)その4


画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(PTA)その3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTA) その2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 入部希望調査
5/24 仮入部開始
5/25 授業参観
5/26 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp