Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

6月1日にAED講習会&給食試食会があります(PTA&学校より)

本日、お子様を通じて、2つの会の案内文書が届くと思います♪
(「なかなか親に渡してくれないんです」という保護者様の声もチラホラありますが…。どうか、「今日、学校から何かもらってない?」という声かけをお願いします。基本的にはホームページには配付文書は掲載しません。今回は特別です(^_^;))

6月1日の文化交流講座(AED学習会)と給食試食会の案内です。
皆様の参加をお待ちしています。

こちらからもダウンロードできます
ココをクリック→ 6.1PTA・AED学習会案内文
ココをクリック→ 6.1第1回給食試食会案内
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会(PTAより)

本日よりPTA新役員でスタートします。
1年間よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各学年懇談(PTA)

職員紹介、学年基本方針、生活について、学習について。を基本に…

1年はPJIや部活動について
2年は木曽総合学習について
3年は首都圏総合学習について

のお話がありました。

子供達がより良い学校生活が送られるよう、学校、家庭、地域との連携を密にし、
子供達の
「人のいたみがわかる 豊かな心」
が育ちますように??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29年度PTA総会(PTAより)

本日は 
授業参観後にPTA 総会がありました。  
お忙しい中 沢山の保護者様ご参加ありがとうございました。 

そして新しいPTA 役員さんも承認されました。 
新しい先生方も 
1年間宜しくお願いいたします。 
 
旧PTA 役員さん今日まで1年間お疲れ様でした。 
 
先生方 色々と初めてのことでご迷惑をお掛けすることもあったかと思いますが 学校に携わることが出来 親子でいい思い出となりました。 
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(PTA) その6


画像1 画像1

授業参観(PTA) その5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTA)その4


画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(PTA)その3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTA) その2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 (PTA) その1


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 第1回実行委員会(PTAより)

今日は雨、風がひどい日ですね。 
足元の悪い中 たくさんのご参加ありがとうございました。 

第1回実行委員会と旧第9回実行委員会(合同) 
がありました。 
 
新校長先生の勝村校長先生の自己紹介から始まり新年度のPTA が始まります。
新役員さん 委員さん 
1年間宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学級にて(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学級にて(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任発表 3年生(PTAより)

とても大切な学年!良いクラスになると良いですね
画像1 画像1

担任発表 2年生(PTAより)

さて、どの先生が、担任かしら?
画像1 画像1

始業式、担任発表(PTAより)

1年生
画像1 画像1

入学式(PTAより)

初々しく、緊張感を持って入学式が行われました。
先輩の良い所を見本に、先生や保護者の力を借りながら犬中生活大いに楽しんで下さい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式です

勝村校長先生はじめ14人の新しい先生方、これから宜しくお願い致します
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 生徒議会
5/10 PJI(1年)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp