Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年 学年集会 木曽総合学習について

今日は体育館で木曽総合学習のハイキングについての説明がありました!
写真をふんだんに盛り込んだPowerPointの発表は、みなさんのイメージを大きく膨らましてくれたのではないでしょうか?
馬籠でのオススメお土産や食べ物もとても興味深いものでしたね!

当日まで残り約2週間!
しっかりと準備して、充実した木曽総合学習にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 マイク先生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はマイク先生の授業がありました!
新年度最初のマイク先生の授業です!

「Who am I?」というテーマで生徒同士でクイズを出し合いました!
みんな楽しそうにわいわいがやがや・・・

英語はコミュニケーションツール!
たくさんの人と話して、クラスの絆も深まるといいですね!

2年 給食時のこと

またまた遅ればせながら・・・

昨日の給食の時間、1年生が2年生の教室に来てくれました!

「どうしたんだろう」と思っていると、その手には新入生歓迎会の感謝状(?)が!

感謝されるというのは気持ちがいいものですね!
これからも、1年生にとってかっこいい先輩でいられるよう、これからもがんばりましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年 私たちの宣言

遅ればせながら・・・

昨日、各学級で「○○宣言」というものを決めました!
自分たちの目標を決め、そのためにクラス一丸となってがんばっていくという企画です!

各学級、ああでもないこうでもないと話し合う姿が印象的でした!

一人が変わればクラスが変わる!
クラスが変われば学年が変わる!
学年が変われば学校が変わる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観

今日は授業参観が行われました!

ディベートをするクラス、写真を見てイメージを膨らませるクラス、モニターを使って外国のエネルギーについて学ぶクラス、いろいろなクラスがありました!
いずれのクラスも、みんなとても熱心に授業に参加しており、保護者の方々によい姿を見せることができたのではないでしょうか?

集中して授業に参加して、これからも己を高めていきましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 合唱練習

2年生の朝の合唱練習です。
今日は全クラス合わせて歌いました。
新入生歓迎会に向けて準備は万端!
犬山中の合唱の凄さを存分に見せつけましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 学級開き

進級おめでとうございます。
始業式も終わり、かつての級友に別れを告げつつ、新たなクラスで学級開きです。
みんな不安半分・期待半分の表情です。
新たな教室、新たな仲間、新たな先生と共に、これから1年間を良いものとできるよう、新2年生みんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 生徒議会
5/10 PJI(1年)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp