Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。

どのクラスも一生懸命授業に取り組んでいる様子でした。

中学生になって、「勉強をがんばっていきたい!」という気持ちを多くの一年生がもっており、普段の授業からもその気持ちがうかがえます。

「はじめが肝心」という言葉のとおり、1年生の皆さんはちょうど「「今」」が大切なときです!

がんばっていきましょう!

1年生 合唱練習

明日の新入生歓迎会に向けて合唱練習を行いました。
だんだん声がでてくるようになっています。
2・3年生に負けず、1年生らしい合唱を披露できるといいですね!
画像1 画像1

1年生 学校めぐり

一年生の学校めぐりの様子です。
音楽や校長室、脱履などの場所を確認しながら校内をめぐりました。
職員室の入室の際は、「失礼します!学校めぐりをしにきました!」としっかり言うことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝☆入学 学級開き456組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組 木村先生
5組 足立先生
6組 山口先生

祝☆入学 学級開き123組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式後、123組の学級開きの様子です。新入生はとても緊張している様子でしたが、一生懸命担任の先生の話をきいていました。

1組 神谷先生
2組 井上先生
3組 森先生

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 生徒議会
5/10 PJI(1年)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp