Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

アンサンブルコンテスト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援ありがとうございました。結果はクラリネット8重奏が銀賞、サックス4重奏が金賞、金管8重奏が金賞という結果をいただきました。自分たちだけで考えて曲を仕上げるのは簡単ではなく、上手くいかなくて悩んだり、それぞれの意見がぶつかったりしながら、隙間時間を見つけては練習をしていました。結果は誠実に受け止め、努力した自分達を認めて、また冷静に、出来るようになったこととまだ足りない部分を見つめてほしいと思います。

サッカー部一年生大会

画像1 画像1
岩倉南部中学校にて1年生大会の尾北地区予選が行われました。
犬山0-1扶桑
犬山3-1岩倉南部
何とか2位で決勝リーグ進出です。
大切なのはいつも周りで支えて下さる方への感謝の気持ちと「上手くなりたい」という強い気持ち。
彼らにはまだまだ強くなる可能性を感じます。
あとは努力あるのみ!

男女卓球部 今から帰ります。

女子は、三位トーナメントを勝ち抜きました!
男女とも、今から帰ります。
学校到着予定時刻は、18:40頃です。
最終下校時間を大幅にすぎ、保護者の方々にはご心配をおかけして申し訳ありません。

男女卓球部

画像1 画像1
ただいま、女子のトーナメント戦の最後の試合です。
帰りは、18時ごろになると思われます。

男子卓球部 途中経過

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トーナメント戦に移り、現在、最後のチームが試合中です。
帰りが遅くなる可能性があります。
また学校帰着予定時間を連絡します。

女子卓球部3

順位別のトーナメント戦は、Aチームが勝ち上がっています(3位トーナメントでは、いけないのですが…)。男子も奮闘中です。予定より、帰校時間が遅くなりそうです。ご了承下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール1年生大会 男子、準優勝!

 12月11日、17日と宮田中学校・大口中学校でバスケットボール1年生大会が行われました。
 1年生が本入部して、約半年。少しずつ形になってきました。結果は準優勝ですが、この結果に甘んじず、自分、そして、チームの弱点を補強すべく、また練習に励もう!
2月18日(土)扶桑中学校で西尾張大会に出場予定です。

保護者の皆様、寒い中ですが、お弁当や送り出し、会場までの送迎などありがとうございました。また、ご支援よろしくお願いします。
画像1 画像1

女子卓球部2

午前中のリーグ戦は、思うような成績とならず、Bチームのみが、2位トーナメントに進みました。全体の底上げを目指して今後の練習に取り組んでいきます。現在、2位トーナメントと3位トーナメントの試合をおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部

今日は、一宮市総合体育館にて、濃尾平野オープンに参加しています。1年生にとっては初めての団体戦です。約60チームほど参加しています。午前中は、各ブロック3チームの総当り戦です。その後、それぞれのリーグの順位別でトーナメント戦を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 濃尾平野オープン卓球選手権大会

画像1 画像1
本日、卓球部は男女ともに一宮市総合体育館いちい信金アリーナA・Bで、濃尾平野オープン卓球選手権大会に参加します。
一年生は初めての団体戦です。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は扶桑文化会館でアンサンブル発表会が行われました。犬中からは、サックス、クラリネット、打楽器が演奏しました。他の中学校からの刺激を受け、西尾張大会に向けてさらに細かいところまで仕上げて行こうと思います。今の私たちの課題は、この音楽で何を伝えたいか、どこを聴かせたいか、どう表現したいかを一人一人が、考えて形にしていくことです!

女子卓球部

今日は、愛西市佐織体育館にて、尾張地区卓球普及大会に参加しています。学年カテゴリーで各ブロック5〜6名の総当りの個人戦を行なっています。日頃の成果が出せるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U-14西尾張大会惜敗

画像1 画像1
犬山ー木曽川 0ー1
最後まで諦めず走りましたがゴールを奪えず…
夏に向けてプレーの精度を上げて行こう!

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

女子卓球部

今日は、扶桑中学校へ練習試合に来ています。明日の大会へ向けて、成果と課題を確認したいと思います。1年生も頑張って試合に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部

画像1 画像1
男子卓球部は、2年生の希望者が大会で常滑に来ています❗️県内各地から、男子だけで650人を超える選手が集まっています。多すぎです。上位に残れば本大会(全国大会)出場です。頑張ります❗️

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
甚目寺南中学校にてU14サッカーリーグの西尾張大会決勝トーナメントが行われました。
一回戦 犬山2-0甚目寺南
二回戦 犬山0-0葉栗 PK5-3
見事連勝!これで準決勝進出です。
この先も険しい道のりを全員で突き進み、西尾張大会優勝を目指します!

女子卓球部

今日は、2年生が佐屋中学校にて、海部卓球交流会に参加しています。岐阜県や三重県の中学校の参加もあり、全12校を3ブロックに分かれて、リーグ戦を行なっています。
画像1 画像1

男子チーム、お疲れさま。

画像1 画像1
男子チームが戻ってきました。順位は24位です。(犬中職員でのカウントです。公式記録ではありません。)みんな全力で頑張りました!

男子アンカーです。

画像1 画像1
ここまで繋いだ犬中のタスキ。
走り続けて、これでラストです!

男子第5走です。

画像1 画像1
力を振り絞って走っています!出しきろう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp