Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

第8回PTA 実行委員会

3月15日18時より 
第8回実行委員会と新旧引き継ぎがありました。 

旧役員さん 
1年間お疲れ様でした。
あと新年度に入り2回ほど参加で
任務終了ですね。 
新役員さん
これから宜しくお願いします。
新しい役員の方は
ドキドキかと思いますが
子供達の様子を見られると
思って楽しんでくださいね。 

引き続き役員さん
毎度ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんな素晴らしい物も!(PTAより) 3

こんなおまけも
画像1 画像1
画像2 画像2

こんな素晴らしい物も!(PTAより) 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんな素晴らしい物も!(PTAより) 1

卒業式後、各クラスをまわって撮りました。
保護者の方は見れないし、卒業生は記念に撮れないし…この素晴らしい物も見て下さい。
色々な方に支えられて、祝福されて…
と改めて思いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業(緑地公園)(PTAより)

卒業生の皆さんは 
先生を見つけては  

「お世話になりましたー。
 先生一緒に!!」 

とあちこちで、撮影大会が始まりました。 
 
本当にこれが犬山中学校最後の思い出づくり。  

今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園式(向坂から緑地へ)(PTAより)

体育館での卒業式を終えて向坂では 保護者の皆様や下級生達が待っていました。 
吹奏楽部の音楽に合わせて3年生が…来ましたよ。 
 
「卒業おめでとう〜」 
 
体育館では3年間の思い出が溢れでた泣き顔の3年生が
晴れやかな顔に。。。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第70回卒業式(PTAより)

本日晴天なり。 

よく晴れたこの日 
224名の3年生が卒業しました。 

卒業生の顔も一人一人見られるようにテレビ画面で工夫もされていて感動しました。 

3年間お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念品贈呈式(PTAより)

皆がマスクをしての参加
明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の保護者の皆様へ(PTAよりリサイクルバザーへの協力のお願い)

<以下の内容の文書を、別途、お子様を通じてお渡しします>

時下、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。これまで、本校のPTA活動に格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、お子様のご卒業にあたり、今後、ご不用となります「制服(男女、夏冬)、コート、体操服、ジャージ、靴、学用品」がありましたら、学校(PTA)に寄付していただけると幸いです。
次年度も11月のカルチャーフォーラム(創立70周年記念式典)において、バザー品として販売し、有効活用を図りたいと思います。
もし、不用になる制服等がありましたら、卒業式日や進学に関わる臨時登校日以降に学校にお持ちください。ご協力をよろしくお願いします。

犬山中学校PTA


お片付け(PTAより)

PTAの楽しい学校づくりの役員さん、委員さん、旧会長様。寒い中お疲れ様でした。  

学校の先生方へ
ケガなく今年も無事に行事を終えました。準備、管理等ありがとうございました。

返信)PTAの委員の皆さんはじめ、地域の応援団の方々のお陰で、今年も無事終了することができました。本当にありがとうございました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

冷たすぎ!? 

スープで冷えた体温めてね〜 
並んで並んで〜 
  
おかわりもあるよー。 

スープよりも俺は足湯がいいぞ。 
タライから 離れられない生徒が約1名(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

どんより雲があっという間に快晴に。。。 
日頃の行いが良いのかな3年生。
きっとそうだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

足は冷たいけど 笑顔で頑張っていました。 
きっと、数年後、みんなで集まったときにいい思い出話になるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

冷たい川に入ろうとするところです。
雪もちらちら… 
「きゃーっ」と悲鳴?? 
いいえ 冷たすぎた川にびっくりしているんです。
でも表情は何だか明るい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

川原向かって歩いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより )

ただ今準備中〜 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA花壇(PTAより)

土曜日に雪降る中での作業をしました。
今年度の卒業生は70回目の卒業生。そして犬中70周年を記念して70の文字を入れました。
もうすぐ迎える巣立ちと新しい生活、出会いに思いを馳せて…

役員が写っている写真と花だけの写真。
一度は完成!と終わったのだけれど、職人気質が出まして再度手を加えました。何処が変わったか分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(PTAより)

おはようございます。 
今日も寒いですね。
 
あいさつ運動ラスト。 
委員さん役員さん
4日間お疲れ様です。

子供達、朝は寒くて背中まるまってるけど教室からは… 
元気な声が聞こえてくるよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA実行委員会・委員総会(PTAより)

今日はあいさつ運動から始まり、
午後から、第7回PTA実行委員会と 
第4回PTA委員総会がありました。  
明日から私立受験が始まりお忙しい中でのご参加ありがとうございました。 
また来週の「3年生机腰掛け洗い」のお手伝いのや 
卒業されます3年生の制服やジャージのリサイクル品募集のなどの話し合いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(PTAより)

おはようございます。
今日も寒いです〜 
 
あいさつ運動が始まりました。

インフルエンザや風邪が流行っていますが 今の時期 勉強頑張って?睡眠不足かな? 
睡眠も大事ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp