Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

お片付け(PTAより)

PTAの楽しい学校づくりの役員さん、委員さん、旧会長様。寒い中お疲れ様でした。  

学校の先生方へ
ケガなく今年も無事に行事を終えました。準備、管理等ありがとうございました。

返信)PTAの委員の皆さんはじめ、地域の応援団の方々のお陰で、今年も無事終了することができました。本当にありがとうございました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

冷たすぎ!? 

スープで冷えた体温めてね〜 
並んで並んで〜 
  
おかわりもあるよー。 

スープよりも俺は足湯がいいぞ。 
タライから 離れられない生徒が約1名(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

どんより雲があっという間に快晴に。。。 
日頃の行いが良いのかな3年生。
きっとそうだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

足は冷たいけど 笑顔で頑張っていました。 
きっと、数年後、みんなで集まったときにいい思い出話になるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

冷たい川に入ろうとするところです。
雪もちらちら… 
「きゃーっ」と悲鳴?? 
いいえ 冷たすぎた川にびっくりしているんです。
でも表情は何だか明るい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより)

川原向かって歩いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い(PTAより )

ただ今準備中〜 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA花壇(PTAより)

土曜日に雪降る中での作業をしました。
今年度の卒業生は70回目の卒業生。そして犬中70周年を記念して70の文字を入れました。
もうすぐ迎える巣立ちと新しい生活、出会いに思いを馳せて…

役員が写っている写真と花だけの写真。
一度は完成!と終わったのだけれど、職人気質が出まして再度手を加えました。何処が変わったか分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(PTAより)

おはようございます。 
今日も寒いですね。
 
あいさつ運動ラスト。 
委員さん役員さん
4日間お疲れ様です。

子供達、朝は寒くて背中まるまってるけど教室からは… 
元気な声が聞こえてくるよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA実行委員会・委員総会(PTAより)

今日はあいさつ運動から始まり、
午後から、第7回PTA実行委員会と 
第4回PTA委員総会がありました。  
明日から私立受験が始まりお忙しい中でのご参加ありがとうございました。 
また来週の「3年生机腰掛け洗い」のお手伝いのや 
卒業されます3年生の制服やジャージのリサイクル品募集のなどの話し合いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(PTAより)

おはようございます。
今日も寒いです〜 
 
あいさつ運動が始まりました。

インフルエンザや風邪が流行っていますが 今の時期 勉強頑張って?睡眠不足かな? 
睡眠も大事ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い中部活の試合。

サッカー部
U13 尾張地区予選です。
勝敗はもちろんですが、良い試合を期待します。

卓球部
濃尾平野オープン
頑張ってほしいです。

おとついの資源回収ですが…ふりかえり(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

おとついの資源回収ですが…ふりかえり(PTAより)

《県営住宅内公園》
たくさん集まりました。
みんな頑張って回収してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTAより)

朝からお疲れ様です。 
資源回収の後は
午後から「授業参観」行ってきましたよ。

社会の授業…討論中。 
 
子供は風の子 

さみー!!(寒い)と言う子供の声と 
元気な低音の女の子先生のかけ声が
グラウンドに響いていました。 
何年生かな? 
 
そして帰り際に 花壇を見たら
あらら〜寒さにも負けず
お花さん達生長してる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収ふりかえり(PTAより)

北小運動場
最後の集積場所、みんな最後まで残って積み荷作業してくれました。
トンボで整備をして終了です。
お疲れ様、ありがとうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収ふりかえり(PTAより)

愛宕神社

画像1 画像1

資源回収ふりかえり(PTAより)

画像1 画像1
西松本町 分庁舎駐車場

車の交通が多い地域です。
安全に活動できましたか?

資源回収ふりかえり(PTAより)

画像1 画像1
画像2 画像2
内田 成田山駐車場 ぎんや北
成田山の集積場所まで良く動いてくれました!

資源回収ふりかえり(PTAより)

栗栖小体育館
一番の回収ですが、すでに収集終了してました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 生徒委員会
2/23 3年生を送る会
2/24 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp