Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

野球部 準決勝進出

画像1 画像1
劇的な試合でした。
明日も、今日の勢いで!!

(試合の写真には、先週の試合のものも含まれています。)

サッカー&女子バスケット

サッカー
 犬山 0−1 扶桑 惜敗
女子バスケットボール
 犬山69−59岩倉 快勝

やったー大逆転サヨナラ勝ち(野球)

城東 5−6× 犬山中
最終回5−1からの大逆転勝利!

剣道部 男子団体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑中に勝利!

今日は女子の個人戦もあります。

相手がある勝負ですが、
まずは自分の全力を尽くして集中!!
頑張ってください!!

女子バスケットボール部 試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は扶桑町総合体育館で女子バスケットボール管内大会の第二回戦が行われています。犬中は、岩倉中学校と対戦しました。結果は59対69で勝利‼苦しい試合展開もありましたが、やっぱり犬山中学校の女子バスケットは笑顔で乗りきることができました!
 たくさんの応援ありがとうございました。そして続く明日の試合の応援もよろしくお願いします。

水泳部 力泳中!

画像1 画像1
画像2 画像2
熱いメドレーリレーで管内大会開幕!
みんなのベストを積み重ねて、悔いのない1日にしよう!
頑張れ!!

卓球部 管内大会3日目

画像1 画像1
おはようございます。
卓球部は、男女ともに城東中で管内大会3日目です。
すでに西尾張大会進出を決めている選手たちの、順位が決定します。

柔道も本日個人戦

犬中には柔道部はありませんが、個人戦で選手登録している生徒がいます。本日、会場:岩倉中学校で行われます。↓の表には記載されていませんが、応援よろしくお願いします。

会場と試合開始予定時刻です

多くの種目の開始時刻が重なっています。(先週の雨天順延も影響しています)
分身の術を覚え、全部の種目に応援に行きたいところですが、、、
(^_^;)
学校名は、会場校です(対戦相手ではありません)
下の表は、こちらからPDFダウンロードできます→ 管内大会スケジュール
画像1 画像1

野球 開会式のファンファーレ♪

犬山中学校(緑地グランド)は、野球会場の担当校でもあります。
昨日も、朝早くから会場準備のために、野球部員や教職員で、せっせこせっせこと準備しました。これが、なかなか大変で、開会式が始まる頃にはちょっとお疲れ気味、、、
そんな中、犬中吹奏楽部のファンファーレで始まる大会!!
選手も役員(裏方さん)も「さぁやるぞ!!」という気持ちになりました。
吹奏楽部のみなさん!!ありがとね♪
画像1 画像1

将棋部名古屋へ遠征

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将棋部は名古屋に遠征です。200人を超える人々で会場はいっぱいです。将棋人口の多さに改めて驚かされます。一人5回の試合をこなし、実力を伸ばしました。また会場に来ている方々から暖かい数々のアドアイスをいただきました。

サッカー部

画像1 画像1
いよいよサッカー部の大会が始まりました。とはいっても昨日の雨の影響で日程が一日ずれたため、犬中サッカー部の試合は来週土曜日となります。
今日は選手たちの代わりに顧問二人が審判や交通整備で汗を流しました。やっぱり最大の敵は「夏の暑さ」です。「思うように体が動かない、、、」そう口にする選手が沢山いました。さぁ、走ろう!勝利のために!明日からまた皆で汗を流しましょう!!

男子ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行われた個人戦では、3ペアが西尾張大会にコマを進めました。

この勢いで、来週の団体戦もチーム一丸で戦います。

暑い中、応援ありがとうございました。

女子ソフトテニス部

報告が遅くなって申し訳ありません。
本日は夏の管内大会(個人戦)が行われました。
結果は、1ペアが西尾張大会の出場権を獲得しました。
今日はとても暑い一日でしたが、どの選手も精一杯試合に臨み、応援の生徒も大きな声で声援を送っていました。

来週は団体戦があります。
また、応援よろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部 団体戦の結果

画像1 画像1
男子卓球部、団体戦予選リーグを1位で通過しました!
苦しい戦いになりましたが、チーム一丸となって戦い抜きました。
来週土曜に、再び個人戦と団体戦を行います。
本日、とても暑い中 応援に駆けつけてくださったみなさま、ありがとうございました!
また来週もよろしくお願いします!

ソフトボール部 試合結果

管内大会の結果です。

1回戦 宮田中との試合は3−0でみごと勝利しました!!

2回戦 強豪の犬南中との試合は、最後まで諦めずに全力プレーで戦ったものの、0−11で6回コールドで負けてしまいました。

保護者の方々と選手、先生とが一丸となって戦い抜き、犬中らしい試合ができました。
暑い中にもかかわらず、応援に来てくださった保護者の方々、先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部男子の速報

今から決勝戦!! なんと、犬中対決となりました!
どちらも好プレーを期待します!!
出水・武山ペアvs中村・榊原ペアです。まもなく 始まります。
画像1 画像1

ソフトボール結果

1回戦 犬山 3−0 宮田 快勝
2回戦 犬山 0−11 犬山南部 惜敗

男子卓球部 個人5名西尾張大会進出!

画像1 画像1 画像2 画像2
男子卓球部は、城東中で管内大会を行っています!
午前中に個人戦3戦目までを終え、犬中からは5人の西尾張出場を決めました!

今は団体戦トーナメントを行っています。
1戦目の岩倉中には3-0で勝利!
2戦目の犬山南部中に勝てば、予選リーグ1位通過です。

暑い中、たくさんの保護者の方が応援に駆けつけてくださっています。
本当にありがとうございます!

6回の裏

画像1 画像1
2−1で犬中リード
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 授業開始日 生徒集会
1/9 成人の日
1/10 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp