Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

27日のPTA総会で、熊本地震震災義援金を募金します。

画像1 画像1
 熊本及び周辺で起きた大地震により、大切な命を失われた方々のご冥福をお祈りするとともに、今なお続く余震の中で、避難生活を余儀なくされている被災者の方々にお見舞いを申し上げます。 
 この災害を目の当たりにし、普段、当たり前のように生活できていることに感謝することが大切だと思いました。そして、困っている人々がいれば、少しでも力になりたいと思います。

 犬山中学校PTAでは、27日(水)のPTA総会の折、会場後方にあるドリンクコーナーに、義援金募金箱を設置します。ほんの少しのお気持ちで十分です。募金にご協力をいただけると幸いです。協力いただいた募金は、日本赤十字社を通じ、被災者に届けます。

   ©2010熊本県くまモン#熊本支援

委員総会

本日、実行委員、地区委員が集まり委員総会が行われました。
年間行事の確認や、決算報告、新旧役員の挨拶等滞りなく進行しました。
閉会後、各委員ごと分かれて自己紹介や、年間の予定の打ち合わせをしました。


画像1 画像1 画像2 画像2

実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、委員総会が行われる前に、新旧役員で実行委員会を行いました。
来週のPTA総会の打ち合わせもかねて、緊張感があります。

PTA役員から見た入学式

入学、進級おめでとうございます。
今日はあいにくの雨となりましたが、皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

ドキドキの担任発表も行われましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

犬山市「子育て八策」改訂版

平成25年度の市内14小中学校のPTA会長で構成される犬山市PTA連合会PTA会長会で作成・配布されたものを、「さらによりよく」という考えで、26年度はアンケート調査、27年度は八策の言葉の見直しと、チラシのレイアウト変更を行いました。
当たり前のことが書かれていますが、当たり前のことが、実は意識することが難しいことでもあります。ふと、この八策を見直したとき「当たり前のことなんだけど大丈夫かな?」と、子育てに生かしていただければ幸いです。

4月末のPTA総会時にもチラシを配布します(予算の関係で白黒です(^^;))。
ホームページからもご覧いただけます。ダウンロードしてカラー印刷も可能です。
ココをクリック→犬山市子育て八策(2016改訂版)
右にボタンもあります。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 学校訪問(教育行政の方が視察に来られる日)
10/27 授業参観 進路説明会 健康ひろば

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

給食だより・献立

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp