Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習 オンタイム! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
集合時間に皆が揃うこと。当たり前のことかもしれませんが、そこにはお互いのことを思いやる心があるからこそできることなのだと感じます。首都圏総合学習は、これまで学校生活で学んできた「集団生活」の集大成です。ルールやマナーを守ることは「他者を思いやる」ことなのだと今日の3年生の姿を見てそう感じました。

首都圏総合学習

ホテルに到着し、一段落です。
夜景もキレイで、シンデレラ城を見られる部屋もありました。
明日に備え、心をリラックスさせ鋭気を養っています。
今日も一日お疲れさまでした。
お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

カメラマンの技術不足で、キレイに撮れませんでした・・・。
みんなはナイスジャンプです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

短い時間でしたが、仲間とディズニーランドを楽しむことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな可愛いカチューシャやら帽子やらを身につけて、enjoyしています。

首都圏総合学習

パレードが始まり、大盛り上がりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 ディズニーランド

画像1 画像1
パレード開始!
後ろではノリノリのダンスが始まっています^ ^
この決定的瞬間をハイチーズ!!

首都圏総合学習

少し風が強くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

ディズニーランドを満喫しています!

お留守番の学校組より「こういう生徒と先生の写真がほしかったぁ〜♪」(上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちも夢の国へ

画像1 画像1
先生たちも仲良く乗ってますね。楽しそうです。

お留守番の学校組より「この写真は、ちょっと、、、」

首都圏総合学習 ディズニーランド 5月31日

本部前にはいろいろなキャラクターが通ります。
これは可愛らしいネズミたちです^ - ^
ん?何やら後ろにいるのはクマのプーさ..ん?
こ小山先生!!
画像1 画像1

首都圏総合学習 東京ディズニーランド 5月31日

画像1 画像1
生徒の皆は夢の国へと散らばっていきました。
先生は本部に時間を決めて待機をしています。
後ろにシンデレラ城が見えるこの場所。分かりますか?
実はこの後先生も生徒の視察を兼ねてランド内を巡ります。
写真に写るのは坪内先生と川瀬先生。さてどんな予定を立てているのでしょう!?

首都圏総合学習

ディズニーランド入園開始!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

課題追究学習を終え、ディズニーランドに集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ夢の国到着です。

画像1 画像1
しかし、課題追究学習で疲れた感じです。

班別課題追求学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フードコートにてひと休み。愛知県には数少ないバーガーキングで食べたそうです。

首都圏総合学習

皇居見学という貴重な体験を通し、日本の歴史に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

皇居を見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散学習 がすてなーに

画像1 画像1
安心してください。着いてますよ。
豊洲の東京ガスがすてなーにのグループの様子です。
12年生の学習成果を生かして質問しているのがさすが犬中クオリティ。

分線中のひとこま

画像1 画像1
浅草にて、人形焼きづくりについてのお話を聞いています。
研タファイルを取り出して、真剣に記入をおこなっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 体育大会予行
9/30 体育大会準備
10/1 体育大会
10/3 振替休日
10/4 体育大会予備日

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

給食だより・献立

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp