最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:776
総数:2749569
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

重要 親子ふれあい競技参加者募集プリント内の修正について(時刻の変更)

お詫び【修正】親子ふれあい種目の応募文書に記載されています3カ所の時刻を変更(30分ずつ繰り下げる)しました。お詫びして修正します。

●競技時刻 誤13:00→正13:30(応援合戦後)

これに伴い受付と集合時刻も30分ずつ繰り下げます。
●受付時刻 誤11:50〜→正12:20 〜(玉(軍手)をお渡しします)
●集合時刻 誤12:50→正13:20

なお、右「お知らせ欄」にある「再募集!親子ふれあい種目」の文書についても、変更後の時刻が記してあります。
こちらでもOK→ 再募集! 親子ふれあい種目(時刻修正済)

さらに、すでに応募票を出された保護者様には、来週中(20日の週)に、変更をお知らせするお手紙を、お子さまを通じてお渡しします。

何かとご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。よろしくお願いします。

親子ふれあい種目の参加者が足りません(^_^;)

画像1 画像1
保護者様
当初、16日期限にしていました親子ふれあい種目の保護者様の参加希望ですが、
15日現在で、1年生は6人(30)、2年生は8人(40)、3年生は29人(40)となっています。( )内の数字は募集したい人数です。
そこで募集期間を27日と延期させていただきます。
特に1,2年生の保護者様等の参加希望が少なくなっております。再度参加を検討いただきたく存じます。また、お子様がふれあい種目に出場する場合(既に決まっております)は、特に積極的に希望いただき、親子で出場いただけると幸いです。

以前配付しました文書、
またはこちらをお使いください→ 再募集! 親子ふれあい種目(時刻修正済)
※お詫び 親子ふれあい種目の応募文書に記載されています3カ所の時刻を変更(30分ずつ繰り下げる)しました。お詫びして修正します。

競技時刻 誤13:00→正13:30(応援合戦後)
これに伴い受付と集合時刻も30分ずつ繰り下げます。
受付時刻 誤11:50〜→正12:20 〜(玉(軍手)をお渡しします)
集合時刻 誤12:50→正13:20

社会見学の様子です2(PTAより)

お食事の後 琵琶湖のすぐ近くにある城下町 彦根へ行き 
しました。城下町 犬山より レトロ感がありましたよ。 
パラッと小雨が瞬間的に降りましたが傘を使わなくても 何とかもちました。 
 
保護者の皆様 社会見学に多数ご参加ありがとうございました。 
研修委員会の皆様お疲れ様でした。
画像1 画像1

社会見学の様子です(PTAより)

今日は社会見学で滋賀県に来ています。 
ローザンベリー多和田という五感で感じる自然の癒しの場所でクラフト体験とお昼ご飯をいただきました。 
 
校長先生と梅田会長も真剣にチクチク針仕事?真剣ですよ(笑) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1188・いいハハ・いいパパ号 出発!!(PTA社会見学)

奇跡的にいい天気になりました。
今日は、PTA社会見学で彦根方面へ行きます。
おかげさまで、バスの座席は満席!!

ナンバーを載せるのはタブーかも知れませんが、運転手さんが「語呂合わせ」を言ってくれたので、、、
1188・いいハハ・いいパパ
PTA社会見学にぴったりのバスです。これなら、休憩時のバス探しも簡単!!

気をつけて行ってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/1体育大会・親子ふれあい種目 参加者募集中(PTAより)

先日、お子様を通じて文書にてご案内いたしました。
ただ今、参加者を大募集中です。(現在、まだ希望者が少ない状況です)
ぜひご参加ください。(参加賞付です)
こちらから文書を閲覧・ダウンロードできます→ <swa:ContentLink type="doc" item="114940">親子ふれあい競技参加者募集中</swa:ContentLink>
画像1 画像1

あいさつ運動(PTAより)

おはようございます。 
今日は天気が…雨降るかな? 
 
あいさつ運動最終日…ということは明日からテストですね。
皆さん頑張ってください。 
あいさつ運動に参加したPTAの係の皆さん、生徒の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

さつまいも(PTAより)

さつま芋の苗が育ってきましたよ。雑草が沢山!!  
あいさつ運動後に委員さん達と草むしりをして帰りました。汗だくで 草むしり後の写真を忘れてしまいました。 
 
11月のカルチャーフォーラムまで 美味しく育ちますように
画像1 画像1

あいさつ運動(PTAより)

おはようございます。 
夏休みがあっという間に終わりました。
今日からあいさつ運動が始まりました。朝から元気にあいさつしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケイタイ安全教室(PTAより)

本日 夏休み中ですが 
16時より ケイタイ安全教室がありました。 
パソコン部の生徒さん達 
先生方と一緒に 保護者として参加しました。
 
ケイタイも今は中高校生は必ず持ってるものですね。 
 
LINES (株)の梶原さんによる講習会で 実際にあったこと、現状、これからのケイタイの利用の仕方について 
詳しく聞くことができました。
その中で ケイタイによるグループトークでのイジメや 
プライバシー侵害になる個人名、住所特定など 色々 毎日のように問題があるようです。 

ケイタイのiPhone、Androidには必ず プライバシー管理があり 設定して 自分を守ることが出来る機能があるようです。 
上手く活用して子供の一生を後悔しないように親子で使い方を話し合いをしましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2

8月6日の資源回収にご協力いただき、ありがとうございました。

8月6日は、暑い日になりましたが、皆様方のご協力により、大きな成果を得ることができました。また、懸念していました熱中症等の急患もなく安心しております。
以下に集荷内容と収益金604,290円(予定額)を掲載しました。
この収益金は、学校の教育活動(特に子供たちに直接役に立つようなもの)に使用したり、70周年記念事業の運営に使います。
 犬山中学校・犬山中学校PTA
画像1 画像1

サツマイモピック!?(PTAより)

水やりと草取り、そして必殺技「つる返し」(ウネから、はみ出たツルを剥ぎ取り、ウネに乗せること)をしにきました。
現状のメダル候補です。
金候補:ムラサキイモ(ちょっと生長しすぎ)
銀候補:紅ハルカ(生長真っ只中!逆転可能)
銅候補:シルクスイート(半分は元気ですが、半分が元気なく心配…肥料あげたいけど…やっちゃだめなんです。)
頑張れサツマイモ!ゴールは10月末だぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収(ハニダさん)

 
前PTA会長さんのご協力もあり、スムーズにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収(桜が丘集積場)

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収(北笠屋、秋葉下より)

暑い中集荷場まで何回も往復する姿を見て、地域の方も応援して下さいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 (名犬ハイツより)

暑い中、汗びっしりかいて子供達は次から次へと廃品物を運んでくれました。
沢山の廃品もあっと言う間に終わり子供達の頑張りに感心しました。
先生方もありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県営内住宅公園より

暑い中頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収

(木津公民館地区より) 

続々と集まって来ています

暑い中、みんな頑張ってます
画像1 画像1
画像2 画像2

文化交流委員会より(PTAより)

おはようございます。 
PTA では 秋のカルチャーフォーラムで制服リサイクルバザーを開催予定です。 
 
今月8月6日資源回収、23日ケータイ、スマホ教室など 
中学校に来るついでに受け付けしています。 
宜しくお願いいたします。
画像1 画像1

掘ってみたくなりますが、、、(PTAより)

画像1 画像1
サツマイモが順調に生長しています。
雑草も同じく生長しています(^_^;)もうちょっと伸びたら草抜きをしようと思います。
土の中はどうなっているんだろう?興味津々です。
掘ってみたい!!でもがまんがまん。。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 生徒集会
9/24 秋季合同練習会
9/25 秋季合同練習会
9/26 生徒会役員選挙 教育実習開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp