最新更新日:2024/04/29
本日:count up18
昨日:583
総数:2750664
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

あいさつ運動(PTAより)

あいさつ運動 朝から役員さん委員さん お疲れ様でした。 
今日はいい天気になりました。
暑くなりそうです。明日からテストですね。 
頑張ってください。 
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動2(PTAより)

素敵な笑顔と挨拶してくれました。  
明日は天気どうなるかな?
(通る生徒がいないときは、挨拶隊は一旦おしゃべりリラックスタイムです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(PTAより)

西小前では小学生の笑顔と元気に負けないで お兄さんお姉さん達も挨拶頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上激励会見学(PTAより)

挨拶運動のついでにちょっと覗いて見ました。
卒業式さながらの入場から始まり、選手はもちろん選手じゃない皆の姿勢も素晴らしかったです。
頑張って来た成果が出せると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 ダイジェスト版(PTAより)

 
気持ちよく挨拶してくれました。朝からいいスタートが切れました。

(この記事は、PTAホームページ委員で作成しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA Garden(PTAより)

秋が待ち遠しい〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(正門入口)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(向上坂より)(PTAより)

おはようございます。 
今日から8日まで挨拶運動があります。いい天気です。 
元気に挨拶しましょうね。

向上坂にて

1年生が参加
初めての挨拶運動なのでまだ不馴れなのか、みんなちょっと声が小さかったかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(PTAより)

子供達も爽やかに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA花壇づくり(教師より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの副会長さんと一緒に硬い…硬すぎる土壌を耕しました。
耕耘機も途中で息切れ…エンジンが止まる
そんなときはやっぱり人力
1年生の4人が手伝ってくれました。ありがとう。

明日の腰が心配ですが、、、。いい汗かきました。

PTA花壇づくり(PTAより)

今年は空き地花壇を利用して野菜作りに挑戦!
先ずは土作りから。
毎年使っている場所ではないので硬い硬い…
こ、腰が……

ご協力して下さった教頭先生、大野先生。本当にありがとうございます。
ちゃんと野菜が実る事を願って…
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習お疲れ様でした(PTAより)

先生?お疲れ様でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習帰りました?(PTAより)

お帰りなさい!  
3年生の皆さん 
保護者の皆様が体育館で 
待っていますよ。 
全員無事に帰り ホッとしています。 
帰りを待って笑顔で迎えてくれた後輩のみなさん 
ありがとうございました。 
引率の先生方本当にありがとうございました。
 保護者代表より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(PTA )ただいま

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会の様子(PTAより)

AED 講座のあとは給食試食会がありました。 
栄養士の中島先生から
犬山市の学校給食についての説明を聞き どんな献立で量は適量か?朝御飯の大切さなどのお話を詳しく伺ってきました。 
 
給食を毎日作ってくださる
給食のお姉さん!
いつも子供達の栄養を考え美味しい給食をありがとうございます。 
今日はご馳走さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/12 管内陸上大会
6/14 生徒議会
6/16 2年社会人を囲む会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp