最新更新日:2024/04/28
本日:count up26
昨日:514
総数:2750089
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(帰り番外編)(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習お疲れ様でした(PTAより)

先生?お疲れ様でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習帰りました?(PTAより)

お帰りなさい!  
3年生の皆さん 
保護者の皆様が体育館で 
待っていますよ。 
全員無事に帰り ホッとしています。 
帰りを待って笑顔で迎えてくれた後輩のみなさん 
ありがとうございました。 
引率の先生方本当にありがとうございました。
 保護者代表より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(PTA )ただいま

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会の様子(PTAより)

AED 講座のあとは給食試食会がありました。 
栄養士の中島先生から
犬山市の学校給食についての説明を聞き どんな献立で量は適量か?朝御飯の大切さなどのお話を詳しく伺ってきました。 
 
給食を毎日作ってくださる
給食のお姉さん!
いつも子供達の栄養を考え美味しい給食をありがとうございます。 
今日はご馳走さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA 給食試食会(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化交流(AED)(PTAより)

AED は犬山市の全てのコンビニに設置されています。  
皆さん、ご存知でしたか? 
 
犬山中学校にはどこにあるか?ご存知ですか?  

★職員室玄関内にあります。 
プールの管理室に今年新しく1台設置される予定です。 
設置されていることを知っておいてくださいね。
  
AED が必要となった時は 

★119番に電話してください。
★AEDを持ってきてください。
★人を集めてください。  
 
周りの人に協力を求めてください。
 
AED を取り扱いするとき  
倒れて心肺停止している方が雨で濡れている時はAED パッドを着ける身体の部分を拭いてから使用お願いします。 
 
犬山市消防署の皆様 
保護者の皆様参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化交流講座(PTAより)

本日、PTA 行事 
「AEDの取り扱い及び心肺蘇生法」の講習会がありました。
沢山の保護者の皆様に参加していただき 実際に実践してもらいました。皆様 自分の身内だったら、知り合いだったら?などと真剣に勉強されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅7(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅6(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅5(PTAより)

今日は雨で駅への車が多くて停めるのに大変でした。 
駅改札口では元気な顔が見られましたよ。  
元気にいってらっしゃーい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅4(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅3(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅2(PTAより)

保護者の方が自分の子が写っているか楽しみにされていると聞くので、ちょっと多目にUPします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅(PTAより)

おはようございます。続々と集合してホームに向かいます。
manacaを使うのが初めてで、ちょっともたつく子も。
良い経験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 お疲れ様です(PTAより)

先生、皆の荷物の積み込みお疲れ様でした。
トラックに積み込み終了。
忘れ物がありませんように。(保護者代表より)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 首都圏総合学習
6/2 3年家庭学習日 テスト週間開始
6/6 生徒集会 陸上選手激励会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp