最新更新日:2024/04/28
本日:count up71
昨日:514
総数:2750134
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習 お疲れ様です(PTAより)

先生、皆の荷物の積み込みお疲れ様でした。
トラックに積み込み終了。
忘れ物がありませんように。(保護者代表より)
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習 荷物の積み込み(PTAより)

引率される先生の荷物が積み込まれ、生徒達も…
鞄を手渡す時『ありがとうございます』『よろしくお願いします。』言えてる子。言えない子…。
どちらが気持ち良いかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 出発式(PTAより)

心構えなど再確認です。
せっかくの旅行。行程中は余分な事で叱られたりしない様、目一杯学び楽しんできてね。(保護者代表より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の陸上練習(PTAより)

昨日は選手発表があったみたいです。
皆頑張れ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活参観4(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

部活参観3(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活参観2(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活参観(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ち時間(PTAより)

今日は最初っから来てる保護者は長いです(^_^;) 
画像1 画像1

合唱練習2(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習(PTAより)

パート毎に分かれての練習。
多くの保護者の方々に見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTAより)

静まり返った教室、ワイワイ楽しそうな教室。
分かり易い授業、きめ細やかな授業が行われています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リサイクル品募集中!!(明日の授業参観時にお持ちいただいてもOKです)

PTA では 11月のカルチャーフォーラムで行われるリサイクルバザーに向けて リサイクル品を募集しております。 
 
制服、カッターシャツ、体操服、ジャージ等々  
来週の5月26日授業参観時、5月31日の給食試食会等 
中学校へ行事参加される時にお持ち頂けると助かります。 
また お子様経由でもOKです。 
皆様の御協力宜しくお願いいたします。
 犬山中学校PTA
画像1 画像1

花壇整備(PTA )

今日もいい天気です。
暑い中PTA の皆さんで花壇整備をしました。 
   
今迄咲いていた花。少し枯れ気味だけどもう少し楽しませて貰おうかな。
いつでも愛は大切??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか委員会(絵本読み聞かせ)(PTAホームページ委員より)

昨日に引き続き今日は1年生にボランティアの保護者の皆様が読み聞かせをしてくださいました。 
 
1年生のどのクラスも皆聞く姿勢が素晴らしかったですよ。 
対象年齢が低い絵本もあったでしょうが…。 今、その年で感じることを大切にしてくださいね。
 
ボランティアの皆様 
2日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせボランティア2 7組+おまけ(PTAより)

7組の様子と、、、
あれっ?6組の担任が見当たらない、、、山口せんせーー
と思ったら、子どもたちのそばに、子どもたちと一緒に体操座りして読み聞かせを聞いている姿を見っけ。
学級の子どもたちに心も服装も溶け込んでいました(^_^)
画像1 画像1

読み聞かせボランティア(PTAより)

おはようございます♪
今朝は、1年生全学級で、保護者読み聞かせボランティアによる「絵本読み聞かせ」がありました。
心に響く本を用意いただだき、真剣にお話を聞くことができました。
ありがとうございました。
写真は上から1組〜6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか委員会(絵本読み聞かせ)(PTAより)

今朝は、支援学級で読み聞かせがありました。子ども達はぐんぐんお話にひきこまれ、いつの間にやら前のめりで先生達も身を乗り出して聞いてました。素敵なお話をありがとうございました。
明日は1年生の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、自転車安全教室がケーブルテレビに(PTAより)

月曜日に開催されたPTA主催 自転車安全教室の様子がケーブルテレビで放映されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 生徒委員会
5/30 首都圏総合学習 教育実習〜6/17
5/31 首都圏総合学習
給食試食会
6/1 首都圏総合学習
6/2 3年家庭学習日 テスト週間開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp