最新更新日:2024/04/28
本日:count up73
昨日:514
総数:2750136
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

夏の大会スケジュールを掲載しました

画像1 画像1
ホームページ右側に ボタンがあります。
ココでもOK(PDF)→ 夏の大会スケジュール

体験入部2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
2,3年生のアドバイスを受けながら、1年生の体験入部です。
ソフトボールの練習を見ていたら、
私も顧問体験入部してしまいました(^_^;)

自分に合う部活が見つかるといいですね♪

男子卓球部 準優勝

決勝戦で明誠ECと対戦しました。
惜しくも準優勝という結果となりましたが、最後まで諦めずにやり抜きました。
今は、女子と共にバスに乗って学校へ向かっているところです。

選手は、明日も校外で試合です。
家に帰ってしっかりと休んで、また頑張りましょう!
選手以外の部員は、明日は学校で練習です。
今日できなかったことを、夏に向けて一つずつできるようにしていこう!

応援してくださった方々、ありがとうございました!またよろしくお願いします。


男子卓球部 準決勝

画像1 画像1
男子卓球部、Aチームの準決勝です!相手は七宝中。
会場の使用終了時間が迫っているので、複数の台で同時進行しています。
Bチームは決勝トーナメント初戦惜敗でしたが、仲間のために2階から応援中!がんばれー!

女子卓球部4

対明誠FCは、惜敗となりました。しかし、少しずつ成長を見せてくれています。大目標の管内大会へ向けて、今後の練習に頑張ります。男子が勝ち残りなので、応援して帰校します。

女子卓球部3

Aチームは、勝ち上がりベスト4をかけて、クラブチームの明誠FCと対戦しています。全力で戦います。
画像1 画像1

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日2年生が木曽から帰ってきて全員が揃いました!今日は久しぶりのみんなでの練習です!午後はマーチングの練習をしています!

女子卓球部2

Aチームは、ベスト8をかけて葉栗中学校と対戦中です。全力で頑張っています。Bチームは、美和中学校に惜敗でしたが、頑張りました。
画像1 画像1

男子卓球部 団体戦決勝トーナメント

画像1 画像1
決勝トーナメントが始まりました!
Aチームは予選を1位通過し、初戦は永和です。
Bチームは予選を2位で通過、初戦は藤浪Bです。

女子卓球部

今日は、大治町スポーツセンターで、中学生卓球大会の団体普及戦に参加しています。日頃の練習の成果を発揮できるように頑張っています。午前中3校にリーグ戦、午後はリーグ戦を参考に、決勝トーナメントを行います。Aチームは、連勝で1位通過しました。
画像1 画像1

男子卓球部3年生 団体戦

画像1 画像1
本日、卓球部男子の3年生は、大治スポーツセンターで団体戦に臨んでいます。
女子も同じ会場で団体戦を行っています。
午前中は予選、午後からは勝ち残ったチームで対戦が続きます。

わかれて対決!

画像1 画像1
課題曲のイメージをするために、虹の国(左)と氷の国(右)に分かれて練習してみます!

野球部 全日本少年中学軟式野球 愛知県大会 準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、勝ち上がっていた県大会の準決勝でした。

相手はラハイナオーシャンズという名古屋のクラブチーム。

試合は先制しましたが、中盤に一点差にされ、終盤に逆転を許し
2−3で負けてしまいました。

学ぶことの多い大会でした。
夏にもう一度、県で戦うために、更に成長できる2ヶ月を作っていこう!

美術部 掲示板増設

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室前や職員室前の掲示板を飾り付けしてくれている美術部。

今回は、掲示板ごと作りました!

二階の東渡り廊下の壁に、3枚はめ込みました。
採寸、切断、接着、そして布張り。
美術部2,3年生のチームワークでとても手際よく進みました。

今年、ASU20周年の年。
造形的な美しさを通して、美しいものに憧れ目指す心を
大切にして欲しいです。
いつまでも共に成長できる犬山中学校でありますように☆

女子ソフトテニス部

本日は岐阜県に遠征し、三校での練習試合を行いました。
風が強く、慣れない場所での試合でしたが、お互いに声を掛け合って工夫をしながら試合に臨む姿が見られました。
土曜日には扶桑町の大会があるので、そちらに向けて調整ができたと思います。
今後も、応援よろしくお願いいたします。


暑さが増し、体調不良の報告が増えてきました。
力量に応じて、無理をしないようにお気をつけください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 全日本少年中学軟式野球 愛知県大会 二回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、14:30から県大会二回戦を戦いました。

相手は昨日強豪クラブチームを倒した幸田南部中学校。

犬中は初回に連打で5点を先制。
打撃力の高い相手チームに終始攻められましたが、5点を我慢強く守りきり

5−3で勝利しました!

これで県ベスト4ですが、目標はまだ先にあります。
明後日の準決勝も本気で勝ちにいきます!

西尾張吹奏楽コンテスト

画像1 画像1
犬山市民文化会館で行われた西尾張吹奏楽コンテストで、優秀賞をいただきました!課題はまだまだ残っていますが、この連休でたくさん練習した成果が出せました。夏のコンクール本番に向けてまた頑張ります!

野球部

昨日の試合の写真です。
今日も良い報告ができるよう、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 全日本少年中学軟式野球 愛知県大会

今日、口論義球場で野球の県大会がありました。

犬中野球部は初戦の大和中学校戦を7-0で勝利!
各選手が役割を果たしての勝利でした。

明日は二回戦、幸田南部中との試合です。
強豪チームを倒した手強いチームですが、全力で勝ちをとりにいきます!

(写真は明日載せます)

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
羽黒中央公園にてU15尾北地区決勝リーグの準決勝、決勝が行われました。
準決勝 犬山4-2江南北部
決勝 犬山1-1城東 PK4-3
見事優勝!!西尾張大会進出!!今回大きかったのは怪我人が居る中でそれをカバーしながら全員で頑張れたこと、精神的にも体力的にも辛い時に前を向いて全員で頑張れたこと。さぁ、これでまた君たちを目標とするチームが増えました。これから必要なのはどのチームよりも必死に練習を頑張ること。
今大会も沢山の応援ありがとうございました!ベンチの外で支えてくれた選手たちもサポートありがとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 生徒委員会
5/30 首都圏総合学習 教育実習〜6/17
5/31 首都圏総合学習
給食試食会
6/1 首都圏総合学習
6/2 3年家庭学習日 テスト週間開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp