最新更新日:2024/05/03
本日:count up28
昨日:480
総数:2754691
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

チーム木曽温泉

画像1 画像1
チーム木曽温泉、食事中で〜す!

2年木曽総合学習

画像1 画像1
ホテル木曽温泉、無事到着しました!部屋に入ってから温泉に入りま〜す。みんな元気です!

2年木曽総合学習

画像1 画像1
赤沢自然休養林で森林鉄道乗車中です!チップまきを終えてから、少し雨が降ってきました。チップまきができて良かった。

木曽はギリギリ雨がふっていないようです(^_^)v

写真が横になっていたり、反対になっている場合があります。
現地の職員の携帯端末の仕様によるものです。
修正は、学校でしかできません(^_^;)
時間ができましたら修正します。
それまで、画面を横にするか、お顔を傾けるなどしてご覧ください(^_^;)
しばらくはご愛敬だと思って、、、m(_ _)m

なお、木曽地方は、場所によっては電波圏外の場所があります。
赤沢も、携帯通信会社によって入るところと入らないところがあります。
こちらもご了承ください。

木曽総合学習

画像1 画像1
赤沢自然休養林でチップまきをしています。雨は何とか大丈夫です。

赤沢自然休養林に到着です(学年主任から報告)

関主任からの報告です。
問題なく日程が進んでいます。
10分ほど予定より遅れての赤沢自然休養林到着です。
雨がパラパラと、、、天気よ!何とかもっておくれ〜

2年生木曽総合学習

画像1 画像1
赤沢自然休養林に無事到着しました。軽いバス酔い程度で、みんな元気です。天気も今のところ大丈夫です!

木曽総合学習 ホームページUPについて

木曽総合学習当日が始まりました。
木曽での様子をこのページにUPしますが、現地に行った職員には、引率業務に集中し、できる範囲でUPするように伝えてあります。引率業務上、また安全上、UPが滞ることがありますがご容赦ください。
出発の様子は、PTAホームページ委員長に投稿(10投稿)をしていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生木曽総合学習

画像1 画像1
2年生は本日より木曽総合学習です。目標を達成し、たくさんの思い出をつくってきます。元気良く出発し、心配される天気を晴れにします!

体験入部報告 5月6日

こちらはパソコン部です。本日は第2希望の体験日。
3年生による優しく丁寧な指導のもと、
タイピングソフトで早打ちの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

GWももう終わりですね 5月5日 こどもの日

比較的穏やかな気候に恵まれたこのGW。
犬中生もそれぞれの場所で、思い思いの時間を過ごせたことと思います。
連休中ですが明日から始まる授業の準備のため、学校に足を運んだところ、ふと職員玄関の上を見上げると燕の親子の姿がありました。セッセと子育てをする燕の姿に目が止まり、自然の世界の中でも心安らぐ瞬間は大切なのだろうなとしみじみ感じ入りました。
さあ5月は、校外行事が目白押しです!気持ちと体調を整えて張り切っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部

画像1 画像1
男子卓球部Aチームは、予選リーグAを2位で抜け、決勝トーナメントAに進出しています。現在、1回戦を勝ち抜き、16校に絞られました。Bチームは、予選リーグBを1位で抜け、決勝トーナメントBでベスト8まで進んでいます。賞状と賞品獲得まであと少しで、熱くなっています。

男女卓球部

画像1 画像1
卓球部はスカイホール豊田で行われている中日ジュニア豊田オープン卓球大会に参加しています。県内から1700人程度が集まり、76台を使って試合をします。まずは予選リーグです!

男子卓球部

現在、3回戦が終わり、128人に絞られました。犬中選手は2人残っています。少し帰りが遅くなりそうです。保護者の皆様には、また連絡させていただきます。

男子卓球部

画像1 画像1
男子卓球部から、選手7名が岡崎で行われている県大会に参加しています。県内から、男子だけで約700人が集まっています。

昨日は、ご来校ありがとうございました

昨日は
授業参観・PTA総会・学校説明会・学年懇談会
にご参加くださいましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

変わりゆく季節♪変わりゆく校長室前掲示【美術部】

本当に、美術部のみなさんのセンスはすごい!顧問も!
先日まで、「入学おめでとう掲示」でしたが「あじさい掲示」に変身です。
とっても季節感が出ています。確実に夏に向かってますね。
美術部のみなさん!ありがとう!!

そして、今日のPTA総会資料の表紙は、3年担任で美術部顧問の溜先生のイラストです。
市PTA連合会の「子育て八策チラシ」の挿絵も溜先生のイラストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観の朝(PTA総会・学校説明会・学年懇談会)

おはようございます。
今日は、保護者のみなさまに学校にお越しいただく日。
お子様もワクワクドキドキですが、担任もきっとワクワクドキドキです(^_^;)
天気が下り坂ですが、気をつけてお越しください。

朝練の時間帯は、部活動の皆さんで会場の準備。マッハな準備でした。あいがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問日和♪

本日まで家庭訪問がありました。
お忙しいところご都合をつけていただき
ありがとうございました。
写真はパンジースケッチ&犬中に咲く花です。
画像1 画像1

美術 パンジースケッチ

春うらら 
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 木曽総合学習 PTA自転車講習
5/10 木曽総合学習 1年PJI
5/11 木曽総合学習
5/12 2年家庭学習日
5/13 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp