Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

机腰掛け洗い その2

子供たちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机腰掛け洗い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、机腰掛け洗いが行われました。
例年とは違い、水位が多かったので1クラスごとの実施になりました。
川から上がった子ども達は足が赤くなって、本当に寒そう。
PTAの用意した足湯やスープで温まってから学校に戻りました。

保護者の方もたくさん見に来てくださって、子供たちにとって、良い行事になったと思います。

机腰掛け洗いの準備

本日の机腰掛け洗いの為に楽しい学校作り委員の皆さんがスープを作ってくださっています。
体を温める足湯も用意されています。
川の水位が多いので、1クラスごと川に入る予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動、ミニ資源回収

本日から、今年度最後のあいさつ運動が始まりました。
今朝は寒くて思わずポケットに手を入れながらあいさつをしてしまいました。

1、2年生は学年末テストに向けて頑張っていると思いますが、通りすぎて行く3年生の手には願書が入った封筒が。
追い込み頑張ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蛍雪橋花壇リニューアル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、PTA実行委員有志で、蛍雪橋の花壇に花文字を作成しました。
この場所を通る皆さんへの心を込めたメッセージです


卒業式まで、あと26日。
新学年になるのもカウントダウンが始まっています。

犬中 はばたけ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp