最新更新日:2024/05/10
本日:count up38
昨日:600
総数:2765034
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子バレー部の5連休は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレー部の5連休は練習試合ざんまいの5日間となりました。
犬山中で、東洋紡で、岐阜白鳥中で、3校で5校で6校で…と、いろいろなタイプのチームと対戦を重ねています。

顧問やコーチに激怒されることもしばしばあり、決してよいゲームばかりではありません。しかし、昨日より今日、今日より明日で成長したいと思います。

弁当準備、移動や会場設営など、保護者の皆様にも助けていただくことばかりです。この成果は27日の新人戦でお見せしたいと思います。引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

サッカー部試合結果1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
U14決勝トーナメント準決勝が扶桑北グラウンドにて行われました。
犬山4-1江南北部。犬山勝利!!
昨日とは打って変わって犬中らしさが出た良いゲームでした!
決勝戦はチームのキャプテンでもあるゴールキーパーが怪我のため欠場となりますが、チーム一丸となって優勝を勝ち取ります!
急遽キーパーに任命された井垣くん、頑張ってチームのピンチを救ってくれ!
一年生も選手の水分を準備するなど、サポート頑張っています!
決勝戦はこのあと14時から扶桑北グラウンドにて行われます!
さぁ、行くぞ!犬中サッカー部!!

女子卓球部

今日は、愛西市佐屋中学校にて、海部卓球交流会に参加しています。12校の学校が集合し、リーグ戦を行なっています。午前中は、天王中学校、治郎丸中学校、平和中学校と対戦しています。
画像1 画像1

吹奏楽部「マーチングコンテスト愛知県大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
本日マーチングコンテスト愛知県大会に参加してきました。

観に来て下さった方々には演奏後にとてもあたたかい言葉をかけていただき本当に励まされました。
結果は銀賞でしたが、犬中吹奏楽部は今日応援に駆けつけて下さった方々だけでなく、本当にたくさんの方々に支えられてこのマーチングコンテストに参加することができました。

きっと子どもたちもいろいろな面でひとまわり成長できたんじゃないかと思います。
そして、みんなでまた次のステップに進んでいきます!
本当にありがとうございました!

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
U14の決勝トーナメント一回戦がありました。
犬山2-1布袋。苦しみながらも何とか勝利!
明日は扶桑北中学校にて準決勝と決勝が行われます。応援よろしくお願いします。

ちょっと写真が小さかったので集合写真アーップ

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ブラボー マーチング!!

日本ガイシホールで愛知県マーチング大会。
キビキビとした演奏と行進
またエーデルワイスをキレイに歌うなど
会場全体に感動を与えました

ここまでの練習はきつかったと思いますが
終わったあとの清々しい笑顔が満足感を物語っています。

吹奏楽部のみんな、顧問の先生、コーチ、保護者のみなさん
おつかれさまでした
そして、感動をありがとうございました
特に3年生の笑顔は最高でしたよ(^^)v
画像1 画像1

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は秋季合同練習会予選リーグでした。
江南西部中、扶桑北中、宮田中と対戦しました。
江南西部戦 60対9
扶桑北戦 56対12
宮田戦 57対24
一位通過おめでとう☆

秋季合同練習会は10月11日、12日に犬中体育館で行われます。
強豪 と呼ばれ続けるために限られた時間をどう使うかです。今がその時。がんばろう☆

男子卓球部2

1回戦の続きです。2回戦以降は、もう少し先の試合になります。
画像1 画像1

愛知県マーチング大会へ

こんにちは
シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
お休みと言っても、子供たちは部活の練習や大会。保護者の皆様の中にも、お仕事の方もお見えになるかと…。
お疲れさまです。
少しでも、親子がふれあえる時間がありますように。

私は、日本ガイシホールへ、吹奏楽部の応援に行ってきます。
とっても楽しみです。

では、よいシルバーウィークを(^-^)
画像1 画像1

男子卓球部

今日は、全日本卓球選手権、愛知県大会のカデット種目に参加しています。1、2年生、どちらも約300人の選手をトーナメント形式で、全国大会進出を目指して取り組んでいます。
画像1 画像1

女子卓球部

女子卓球部の一部が県大会に出場している中、残りのメンバーで大口中学校に練習試合に来ています。自分のプレーを見つめ直しながら、たくさんの試合に臨んでいます。
画像1 画像1

女子卓球部

今日は、先日の大会で勝ち上がった1年生は、西尾市総合体育館にて、県大会に出場しています。約270名の出場者の中から、上位目指してがんばります。また、他の部員は、大口中との練習試合に参加しています。27日の犬山市民大会や10月12日の秋季合同練習会に向けて、色々学んでいきたいと思います。
画像1 画像1

秋季犬山市民ソフトテニス大会(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は朝から快晴で、絶好のテニス日和となりました。
新チームになってから初めての公式戦。
結果は…
団体戦/市民大会優勝
個人戦/優勝、3位
です。
個人戦では1年生もベスト16に入賞し、努力の成果を発揮することができました。
明日は秋季合同練習会です。
応援、よろしくお願いします。

吹奏楽部「第30回中日旗争奪少年軟式野球犬山大会開会式演奏」

今日は午前中に第30回中日旗争奪少年軟式野球犬山大会の開会式での演奏をさせて頂くことが出来ました!

広い屋外での演奏は普段とは違う難しさもあり、大変だったと思います。お疲れさま!

9時過ぎには学校に戻り、すぐに移動して10時前には犬山北小学校さんに体育館をお借りしてのマーチング練習です。午後には1時間西小学校さんにも運動場をお借りしていて、何度も移動があるのでハードスケジュールですが、今日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレー部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の女子バレー部は一日練習試合となりました。
岡崎の葵中、大口中、古知野中にははるばる犬山まで来ていただきました。

練習試合の勝率は5割というところですが、強敵相手に課題もたくさん見つかりました。また、一年生は本入部初めての試合に全員が出場でき犬山中女子バレー部として本格的に踏み出しました。

部員16人が1つとなり、9月27日の新人戦に向けてまた練習を重ねて行きましょう。

新チーム本格化!

画像1 画像1
テスト明けの週末
どこの部活動からも元気な声が聞こえてきます。
2年生を中心に
目標をもってがんばれ!

今日は暑さが戻ったので、しっかり給水を!
コーチ・先生方、休日返上の練習、ありがとうございます。

水泳部 新チームで頑張りました!!

結果は男子総合4位、女子総合3位。自己ベストを更新した選手が多く、夏の練習の手応えを感じることができました。
また、新たにチームを引っ張るべく、2年生の頼もしい姿も見ることができました。
活動できることに感謝の気持ちをもち、今後も謙虚な姿勢で取り組んでいきたいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました!!
画像1 画像1

早くも秋季大会@犬中プール

今日は、本校犬山中学校プールを会場とした
管内水泳大会新人戦!
3年生の魂を引き継ぎ、
犬中「水斬力泳隊」に新たな歴史を刻みます。

応援するみんなの前でサングラス姿の前田先生…。こわい…。
いえいえグラスの奥の目はニッコリまなこです(^-^)

追 ご近所の皆様、少々騒がしくなりますがご容赦ください。


画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部3

多くの課題が見つかった大会となりました。約1ヶ月後には、秋季合同練習会があります。個人がしっかり課題をもって、1つずつ克服して、チーム力を高めたいと思います。1年生2名が、愛知県大会の出場が決まりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp