Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

チーム開田

さぁ、夕食の始まりです。
「いただきまーす」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チーム開田

三日間お世話になる、ロッジ上天気に到着しました。夕食はBBQです。準備も着々としてくださっています。感謝していただきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チップ撒き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木の根を傷めないように木のチップを撒きました。
ひとりで何往復もした生徒もいました。

赤沢自然休養林

画像1 画像1
赤沢の森で

赤沢自然休養林

赤沢自然休養林
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤沢自然休養林

赤沢自然休養林

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤沢森林鉄道乗車!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗車前に記念スタンプを押しました。さあ、いよいよ乗車!雨も上がり、森林浴が心地よいです!

活動前の御飯です。

画像1 画像1
美味しくいただいてます。

赤沢自然休養林の開講式です。

画像1 画像1
期待に胸を膨らませて話を聞いています。

赤沢自然休養林到着しました。

画像1 画像1
もうすぐ下車です。

開田号

画像1 画像1
バスレクが終わり小休憩です。

木曽総合学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

木曽総合学習出発式

木曽総合学習の出発式を行いました。木曽総合学習のねらいは3つです。
1.木曽川でつながっている上流の木曽という地域の自然・環境・歴史・文化などの学習を通して、わがふるさと犬山を見つめ直す。
2.個人の興味・関心を生かして課題を見つけ、自分たちの力で計画・準備を進め、主体的に行動する。
3.木曽の人々や自然とのふれあいを通して学習を進める中から、人として大切な豊かな心を育む。
実りある3日間となりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語「look+形容詞」が生み出す力を体感しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「unit2感想を述べよう」第2時です。カードを使って基本文が体感できるような授業をしました。復習に続いて、基本文を使ったカルタ取りです。基本文を読む係は希望者がしました。続いて神経衰弱ゲームです。表に向けたら発音をします。次は生徒の感想です。「ノートにまとめることができたし、みんなと楽しくゲームをすることができました。単語も覚えられました。」「look+形容詞は日常でも使えそうだからどんどん使っていきたい。」

2年生英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はマイク先生の授業です。自分の好きなもの嫌いなものを書いてお互いにあてあう活動です。おおいに盛り上がりました。

2年生脱出ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生で「脱出ゲーム」に挑戦しました。グループで知恵をだしあって問題を解きながら結束力も高まったようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 公立B入試 生徒集会11
3/8 公立B入試
3/9 生徒委員会9
3/10 公立A入試
3/11 公立A入試 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp