Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

部活動写真の撮影が始まっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんなアルバムになっていくのか楽しみです。
 今回はボツ写真を利用しました。

アルバム写真

画像1 画像1
 昨日と今日、2日間で部活動のアルバム写真を撮りました。
 つい先日まで活動していたのに、
 こうして集まってみると、
 すごく久しぶりです。
 自然と笑みがこぼれていました。

進路決定に向けて

画像1 画像1
 3年生の進路決定に向けての活動が活発になってきました。
 3年生玄関には進路コーナーがあります。
 数多くの情報が満載です。
 生徒が取捨選択しやすいように、進路指導主事の七澤を中心に
 3年生職員が工夫を凝らしています。

 さらに、9月に入って、高等学校の先生方もたくさん御来校いただけます。 
 学校紹介はもとより、本校の卒業生の様子なども聞かせていただけます。

 先日、ある高等学校の先生を御案内しているとき、
 元気よくあいさつできる様子や一生懸命掃除に取り組む3年生の姿を見て、
 「ぜひ、うちの学校を受験させてください。」と言って帰って行かれました。

 前田先生の言葉を思い出しました。

学級旗完成!! (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組から6組です。

学級旗完成!! (1)

 完成した3年生の学級旗を紹介します。
 個性たっぷりの最高のできばえです。

 係で頑張ってくれた人たちありがとう。
 君たちのおかげで、
 ますますクラスの絆が強くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配付文書あり

 第3学年 第6号 9月1日発行をupしました。
 ここをクリック!!
 第6号 9月1日発行

実力テスト2日目

画像1 画像1
 3年生が、
 夏休みの努力の成果をはかる実力テストに臨んでいます。

 教室内の空気はとても張り詰めていました。
 真剣そのものです。

 昨日の、国語・社会・数学に引き続き、
 本日は、理科英語です。

 頑張れ3年生。

卒業生を囲む会8/21

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の恒例行事です。
 卒業生を迎えての学習会です。
 
 メモ片手に一生懸命聞き入る姿が印象的です。
 会場でも大変マナーよく過ごすことができたようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp