Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

野菜かジュースか?

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年3組の食育の授業です。
 必要な栄養分を摂取することの重要性を学びました。

 なぜ野菜ジュースじゃいけないのでしょう?
 便利さを手に入れると、
 何か見えない大きなものを失っているのでしょうか。

岐路に立つ君へ

画像1 画像1
 今年度最初の進路説明会です。
 犬山高等学校・誠信高等学校・愛知ビジネス専門学校のみなさんが
 それぞれの特徴を説明してくれました。

 今までにも大きな帰路を迎えている人はいると思いますが、
 多くの生徒のみなさんとって、人生最初の大きな岐路でしょう。

 夢に向かって真っ直ぐ進んでいけるように、
 準備していきたいですね。
 頑張ってください。
 
 目の前のことをいい加減にせず、
 一つ一つ真剣に取り組むことが、
 近道かもね。

 最大の近道は「地道」です。

Memory of the 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出場面シリーズ
    第6弾


Memory of the 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出場面シリーズ
    第6弾


Memory of the 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出場面シリーズ
    第5弾


Memory of the 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出場面シリーズ
    第3弾

Memory of the 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出場面シリーズ
    第2弾

Memory of the 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行の思い出場面シリーズ
    第1弾

大野主任ナミダ

画像1 画像1
 充実した旅行であったことが子供たちの表情からうかがえます。
 鍵野校長・大野主任・金原教諭からの言葉にも、
 手応えへの喜びが感じられました。

 あまりにもすごい合唱だったので、
 大野主任がナミダをしたとかしないとか?

 私たちも聞いてみたかったですね。

 生徒の皆さん、3日間お疲れ様でした。
 今日・明日とゆっくり休んで次の目標に向けて頑張りましょう。

犬中の温かい出迎え

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎回のことながら、残っている者の温かい出迎えがありました。
 こぞっていい位置に並んで出迎えようとする後輩の姿が微笑ましいです。

 天気ももってくれました。

3年生 ただいま帰りました!

画像1 画像1
3日間の行程も無事終わり、皆元気に戻って来ることが出来ました。
出迎えていただいた保護者の方々に、「ただいま」の報告を力一杯行ないました!

帰って来よ〜る 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、ホームページ上での個人情報の公開について
 確認をさせていただいています。

 それにそって取り扱っているつもりですが、
 もし、
 チェックが漏れているようでしたら、
 学校にお問い合わせください。

 なお、個人が判別しにくい物は、
 楽しい一コマとして活用させていただいています。

帰って来よ〜る 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 向かっていますよ。
 疲れ知らずの子供たちが・・・

 そろそろ静岡辺りかな?

強者どもが夢の跡 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子も負けてませんよ。

強者どもが夢の跡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出しちゃいます。
 

新幹線乗車

画像1 画像1
新幹線に乗り込みました。
お家が恋しいらしいです。

東京駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間の三日間でした。
あとは無事に学校に帰るだけです。

ちょっとお疲れ?

画像1 画像1
画像2 画像2
 ディズニーを満喫してちょっとお疲れモード?
 京葉線、新幹線乗り遅れないでよ。

あっという間のTDL 3

画像1 画像1
そしてこちらもまた笑顔です!

あっという間のTDL 2

画像1 画像1
こちらも笑顔。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp