Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

部活動懇談会

画像1 画像1
 本日は大変暑い日になっています。
 こんな日ですがたくさんのご父兄に御来校をいただいています。
 本当にありがとうございました。

 部活動懇談会の様子です。

 策を持って指導にあたっています。
 保護者の御理解をいただければ幸いです。 
 ご不明な点は何なりとご質問ください。

 手狭な会場もあったようです。
 御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

配付文書があります

画像1 画像1
 管内陸上競技大会 6月8日(日)
 
 競技日程をupしました。<以下をクリックしてください>
 陸上競技大会 プロ

 たくさんの応援をお願いします。
 犬山中学校は、紫色のユニフォーム 上二桁が80番です。

熱中症対策グッズ

画像1 画像1
 熱中症は予防できる疾病です。

 太り気味の生徒
 朝ご飯を食べていない生徒
 寝不足の生徒  など 過去のデータから、
 傾向が示されています。

 これからの時期、
 顧問が健康観察・問診を行って参ります。
 場合によっては、元気でも活動をさせない等の対応もあり得ます。
 
 御家庭でも健康状態に関する確認をお願いいたします。

 万が一に備えて、各部ごとの対策グッズを用意しています。

 元気に登校、元気に下校
 この夏も、当たり前のことが当たり前になることを目指して指導して参ります。
 

陸上選手決定

 管内陸上競技大会
 6月8日(日)
 愛知県一宮総合運動場

 100名を超える参加者の中から、
 選手が決まりました。

 西井監督からは、
 周りの人から応援してもらえる選手であれ。
 と、ゲキが飛んでいました。
画像1 画像1

野球部の大会

画像1 画像1
 明日、野球部は中日少年野球大会に臨みます。
 会場は東部中学校、
 1回戦の相手は、城東中学校 9:00〜
 決勝は、13:30〜  です。

 今日は、宮田中学校との練習試合でした。随分かっ飛ばしたらしいですね。
 O君は、グラウンドの遙か彼方、校舎をオーバードライブです。すごすぎます。
 キャッチャーのリードもさぞかし冴えたでしょうね。
 明日も頑張れ。

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大治町スポーツセンターにて、県中学生団体リーグ予選会が行われました。
本校は2チームが出場しました。
予選リーグ後にはトーナメント戦が行われました。Bチームは、犬山B-暁B(3-0)で勝ち進みましたが、次の犬山B-明誠A(0-3)で惜敗。
Aチームは犬山A-大治A(3-1)、犬山A-佐屋A(3-2)で勝利、犬山A-藤浪A(2-3)惜敗。
Aチームは3位に輝き、来週の県大会出場が決定しました。
苦しい一戦もありましたが、悔しさをバネに来週の県大会や今後の練習に臨みたいと思います!

保護者の皆様におかれましては、本日も愛情いっぱいのお弁当と応援をありがとうございました。
今後も大会や練習試合が控えておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

男子バスケットボール

GW最終日、バスケットボールの西尾張大会が開催されました。
我が、犬中バスケ部は、犬山南部中学校との接戦を制して見事優勝を飾りました。
㊗️おめでとう。
いよいよ西尾張地区50以上のチームの目標です。
ますます精進してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部女子 6校合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GWの3日目は1日雨となりましたが、女子バレー部は東洋紡体育館で
一宮・小牧の上位中学と市内の中学校・高校と練習試合を行いました。
メンバー全員が出場しつつ、12連勝無敗を達成しましたが、内容的には
物足りない場面もあり、コーチからも厳しい言葉がありました。

市内には公式戦2連敗中のライバル校があります。
日々の練習を大切にして夏を目指します。

優勝☆

画像1 画像1 画像2 画像2
5/4に準決勝と決勝が行われました。
準決勝は江南西部を3-0
決勝は尾張クラブを1-1(PK5-4)で破り優勝しました。

男子テニス

 尾北支所(管内)中学校春季ソフトテニス大会が開催されました。
 4ペア出場し、そのうち2ペアが県大会に駒を進めることになりました。

 優 勝 G&I ペア
 第3位 K&Y ペア  でした。  今年から自主練習の量を増やして取り組んできた成果が出ているのですね。
画像1 画像1

野球部脳トレ

 今日は、お母さんと一緒に頭も鍛えます。
 「勝ち飯」講習会です。
 味の素KKから講師を呼び、適切な体作りのためのアドバイスをいただきました。

 「何を食べるか」より「何のために食べるか」を考えました。

   =あなたは、あなたの食べたものでできている=
画像1 画像1

美術部

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏の作品展に向けての準備だそうです。
 ストーンペインティングにも挑戦中!!

野球部

 天神山中学校を迎えての練習試合です。
 一つ一つのプレーの理由を考えながらの練習試合が続きます。
 シンキング野球 頑張れ司令塔キャッチャーO君!!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp