Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

下駄箱の色彩

画像1 画像1
 殺風景な下駄箱が、花びらで彩られています。
 花びら一つ一つには、3年生一人一人の決意がしたためられています。
 先生たちからのメッセージにも注目!!
 保護者の皆様も、25日、PTA総会の日に、是非見てみてください。

せー比べ

画像1 画像1
 本日は3年生の身体計測です。
 身長・体重・座高・聴力・視力の検査です。

 1年で信じられないくらい大きくなる時期です。
 どんどん逞しく、元気になれ!!
 
 一生を生きに抜く健康な体を作る時期です。
 命のバトンパスの準備期間でもあります。
 
 
 

学級開き3-3

画像1 画像1
篠田先生です。

学級開き 3-2

画像1 画像1
福山先生です。

学級開き3-6

画像1 画像1
金原先生です。

学級開き3-1

画像1 画像1
西井先生です。

学級開き 3-4

画像1 画像1
宮川先生です。

学級開き 3-5

画像1 画像1
池ノ上先生です。

おもてなし

画像1 画像1
画像2 画像2
 普段できないところもピカピカです。
 チュウリップも随分大きくなってきました。明日は一斉に開花かな。

犬中の牽引役

画像1 画像1
 3年生への進級を明日に控えた今日、入学式の準備をしました。
 学校中を美しく輝かせてくれました。
 何より校内に、人の気配を取り戻してくれました。校舎も喜んでいます。

 準備が終了した、10:30〜明日のための合唱練習をしました。
 常に高みを目指す姿勢が、犬中のよいところです。
 先生たちからのゲキは、期待の表れです。
 明日の入学式期待していますよ。
 入学生を震え上がらせちゃえ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp