Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

「勝ち飯」

画像1 画像1
 野球部のユニークな活動を紹介します。
 「勝ち飯」講習会です。
 栄養学の専門家を招いての講習会です。
 選手とともに保護者にも御参加いただきました。

 育ち盛りの中学生です。
 どの時期に何を食べさせるかは大変重要です。
 知っていて損はない内容でした。

県駅伝 番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鮮明な映像が届きました。
 熱気をお届けします。

 選手の皆さんへ
 かわいく・かっこよく撮ってあげられなくてごめん。
 でも、
 力みなぎる、元気の出る物を選びました。
 必死の姿って、素敵ですね。

駅伝速報最終号

画像1 画像1
記録一覧です。
サブの選手が一生懸命記録をとってくれました
ありがとうね。
最後まで頑張った、3年生、
不安や迷いがあったかもしれないけど、
やってよかたよね。
良い伝統を積み上げ、引き継いでくれました。
3年間の駅伝、
お疲れ様でした。
これぞまさしくゴールです。
ゴールした人全てが勝利者です。

男子 目標・・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アンカーは1年生鵜飼君です。
先輩たちの繋いだタスキを、
未来へもつなぎます。
果たして目標を達成したのでしょうか?

毎年1年生に配布される。
保健体育の教科書には、
30位以内に入った学校の名前が掲載されます。
しかし、来年度からは20位以内と変更になりました。
多くの学校は、まずここを一つの大きな目標にしています。

今年度、男子犬山中学校は、22位。
惜しくも、ここに達しませんでした。
しかし、50チーム中、22位は大変立派です。

男女とも大きな成果をあげてくれました。
遠くから声援を送ってくれた友達、
ありがとうね。
これからか帰ります。


アンカー 出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
斉木ゴール。
22位です。
あと少しです
アンカー、鵜飼頼む。

北口ご苦労

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
北口が22位でゴール。
斉木スタート。
食らい付け!!

古知野中は、女子優勝。
見事な走り。全国大会です。
男子も現在、1位!
これはあり得ます。

前田見事

画像1 画像1 画像2 画像2
前田 4人抜いて、
20位、見事。
前も近い、
5区北口が追います。
教科書が近づいてきた。

2区ゴール

画像1 画像1 画像2 画像2
清水 苦しい中、我慢の走り、
24位でタスキ。
よく頑張りました。
3区は、我らが前田。
頑張れ!

男子スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1区 長縄くん
好位置からのスタート。
快調に順位を上げて、
23位でタスキ。

やり切りました

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな満足そうです。
笑顔が、青空に映えます。

応援団です

画像1 画像1
今日もたくさんの応援が来ています。
保護者の皆様にもたくさん来ていただきました。
ありがとうございました。

いいよ、
次は男子です。
いよいよスタートです。

ゴール ゴール ゴール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
山田 ゴール
27位です。
50チーム出場です。
よくやってくれました。
見事なラストスパートでした。

4区タスキ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外池 27位でタスキ。
いい位置をキープ。
いよいよアンカー、山田、快調にスタート。

3区から4区

画像1 画像1 画像2 画像2
3区 谷倉 見事なラストスパート、一挙に坂を登り切ります。
6人抜いて、25位。
4区 外池 頑張れ!!

2区から3区へ

画像1 画像1
2区平田 31位前後でタスキ。
3区谷倉、宮田中とデッドヒート。

女子スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
女子がスタートしました。
中間地点25位で通過、
花の1区は鈴木さんです。

駅伝の日

画像1 画像1
絶好の駅伝日和です。
少し寒く、晴天です。
選手宣誓が終了し、いよいよです。
思い残すことのないように、
最後の大会を締めくくれるといいですね。

遠くからではありますが、
犬中全員の気を
ここ新城に送ってください。

カルチャーフォーラム 18

画像1 画像1
 家庭科部の写真を紹介できていませんでした。
 写真で見るより、本物の方が素敵でした。

バレーボール部 活動紹介

画像1 画像1
 今日の午後はバレーボール部が熱気あふれる練習を繰り広げていました。

 男女とも、コーチにはいつもお世話になっています。
 ありがとうございます。

カルチャーフォーラム 15

画像1 画像1
 吹奏楽部の発表です。
 別角度からどうぞ。

 本日の音楽祭をケーブルテレビが取材していきました。
<放送予定>
 犬山中学校 カルチャーフォーラム
 C・ステーション 11月17日(月)
 1日に何回も流れるそうです。
 ただし、3分です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp