Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

卓球部男子4

江南市民春季卓球大会の熱戦の模様(1年生)です。
個人戦に全員が参加し、それぞれの成長や課題が見られた大会となりました。
1年生は見事、3位に輝きました。
新入生が入れば、先輩となります。
技術面はもちろん、精神面も磨いていこうと思います。
画像1 画像1

卓球部男子3

江南市民春季卓球大会の熱戦の模様(2年生)です。
決勝戦はチーム一丸となって戦いました。
2年生は戦いの末、優勝、3位に輝きました。
画像1 画像1

女子卓球部6

準々決勝です。1、2年生で勝ち上がった生徒はがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部男子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先ほど、2回戦が終了しました。
どの学年も健闘し、多くの生徒が3回戦に駒を進めました。

女子卓球部5

1年生の3回戦です。2年生と同様、勝ち残れば、ベスト8進出です。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子卓球部4

2年生の3回戦です。この試合から、5ゲームマッチです。勝ち残れば、ベスト8に進出です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

女子卓球部3

1年生も、2回戦を行っています。ともに場に慣れていない中で、自分の課題を見つけながら、試合を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

女子卓球部2

2年生の2回戦です。1、2回戦は3ゲームなので、いつもより少ないゲーム数なので、更に先行有利のゲームを意識して、取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卓球部男子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
江南市民体育館にて、春季卓球大会が行われています。
1・2年生全員が個人戦に臨んでいます。
今日は管内地区の学校と新川中学校が参加し、400名の生徒が個人戦で戦っています。
先ほど1回戦が終了し、これから2回戦に臨みます。

女子卓球部

江南市民体育館にて、春季卓球大会に参加しています。
1、2年生それぞれ別のカテゴリーで試合に臨んでいます。
2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あれから一年

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生はもうすぐ先輩です。
 どんな先輩になりたいですか。

 良い見本と、そうでない見本に出合ってきたことでしょうね。

 自分にされてよかったことをする。
 自分にされて困ったことをしない。

 部活動だけでなく、
 人付き合いの基本でもありますね。

卓球部女子2

対扶桑中学校です。苦戦しました。この敗戦を生かし、今後の練習に生かしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部女子1年生

1年生は、体育館の2階で対扶桑中学校と個人戦を行っています。自分の弱点も見つけながら、沢山の試合を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部女子

今日は、扶桑中学校にて、扶桑中学校と大口中学校と練習試合を行っています。
まずは、大口中学校との団体戦を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

素敵なチームワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
 頼まれたことを、
 快く引き受けて、求められていることを感じ取り、
 一生懸命取り組む。

 女子バレー部は、
 心の姿勢が整っていますね。

 協力、ありがとうね。

 バレー部、メッチャまとまってます。

メンタルトレーニング

画像1 画像1
 野球部は、外部講師を雇って、
 メンタルトレーニングです。
 保護者も一緒に参加しての学習会です。

 まず目標設定、そしてその目標を書いて表示する。
 いろいろのことを学びましたね。

 野球部、頭使って、
 強くなります。

土曜日の吹奏楽部

画像1 画像1
 土曜日から本日まで、
 インターネット環境がよくなくて、
 ホームページへの更新ができませんでした。
 
 アクセスしていただいた方々の期待を裏切ってしまって、
 すみませんでした。

 吹奏楽部は、
 今日も個人練習に余念がありません。
 休憩時間にもかかわらず、
 寸暇を惜しんで練習していました。

土曜日の美術部

画像1 画像1
 よい作品の完成を目指して集中しています。
 この日は、
 個人の作品よりも、
 卒業生への何かを優先して用意しているようでした。
 なんでしょうね・・・・・。

 驚いてもらうために、
 作品のアップ写真はNGでした。

卓球部女子6

Bチームは、対岩倉中Aチームです。相手はAチームですが、善戦しています。チーム全体のレベルアップに繋げていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

卓球部女子5

Aチームは、対大口中です。岩倉中ともに大会であたるチームなので、相手の特徴もつかみながら、試合をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 公立B入試 企画委
3/10 公立B入試 マナー講座1年
3/11 生徒委員会 9
3/12 公立A入試
3/13 公立A入試 生徒議会 8

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp