Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

秋の校外学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 犬山よりも一足早く秋が深まる郡上は、
 豊かな自然に恵まれた城下町でした。
 

秋の校外学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が郡上八幡へ行ってきました。
 天候に恵まれ、
 大変楽しい一日になりました。

第2回 進路説明会

画像1 画像1
 本日は、3年生の保護者の方にたくさん御参加いただき、
 進路説明会が開催されました。
 ありがとうございました。

 実力テスト、進路説明会、後期中間テスト、保護者会、
 あれよあれよという間に大きな行事が進んでいきます。

 焦らないわけないですよね。
 この焦りはいつもと違う生徒の表情を作りだしてしまいます。
 保護者の皆様、受け止めてあげてください。
 我々も、子供と一緒に焦らないようにゆったりと接していきます。

 子供たちよ、「焦るな」「ゆっくり大きくなれ」。

<感謝>
 本日も66台の自転車が並びました。
 1/4の保護者の方に御協力いただけました。
 徒歩で御協力いただいた方もみえます。
 
 この自転車の並び本当に嬉しい限りです。
 ありがとうございました。
 カルチャーラムでも御協力をお願いいたします。

実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日と明日、
 3年生は実力テストに臨んでいます。

 夏休みに部活動を引退して以降、
 努力してきた成果が出るといいですね。
 がんばれ3年生。

 不安なことががいっぱいだと思うけど、
 お家の方や先生方にいっぱい相談して、
 がんばれ3年生!!

校外学習 郡上八幡

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい班でまた新しい思い出を作ります。

校外学習 郡上八幡

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上八幡に到着しました。秋晴れの空の下、皆思い思いに散策しています。

校外学習 郡上八幡

郡上八幡と言えば名水100選第1号にも選ばれた町。
町を流れる吉田川を眺めながら、記念撮影です。
画像1 画像1 画像2 画像2

城下町散策中

画像1 画像1
天気が良くなり、ゆったりのんびりと城下町散策を楽しんでいます。

博覧館前より

画像1 画像1 画像2 画像2
博覧館では郡上踊りの実演が見られます。
一緒に踊って覚えたという班も。

郡上に到着

画像1 画像1
全員無事に到着しました。心配された天気も、雲の間から太陽が見えてきました。
これから班ごとに郡上の街を散策します。

仕上がっていますよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の最後の学級優先日です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 公立B入試 企画委
3/10 公立B入試 マナー講座1年
3/11 生徒委員会 9
3/12 公立A入試
3/13 公立A入試 生徒議会 8

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp