最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:776
総数:2749568
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
29日、犬山市体育館で犬山市民卓球大会が行われました。
今回の大会は個人戦で行われ、どの生徒も全力を尽くしました。2年生の部では1位〜
3位に4名、1年生の部では3位に1名が入賞しました。それぞれの課題も見つかり、今後の練習に生かしていこうと思います。

 この大会は、別名「ういろ杯」といい、副賞が出るので、子供たちのモチベーションも妙に高いと顧問から聞きました。
 今日のういろは格別でしょうね。お疲れ様でした。


新人戦 続々 賞状ゲット

画像1 画像1
なんとさわやかな日でしょう・・・・。

昨日に引き続き、新人戦の結果、予定をお知らせします。

 バレー男子 秋季合同練習会 9/29(日)江北中 VS犬南・江北
            決勝トーナメント 10/13(日)城東中
 バレー女子    〃    9/23(月)予選1位通過 
            決勝トーナメント 10/13(日)城東中    
 卓 球男子    〃    11/4(月)犬山市体育館9:30〜
 卓 球女子    〃        〃
 テニス男子    〃  10/14(月)滝中 9:30〜VS?
 テニス女子    〃  10/13(日)滝中 9:30〜VS?
 
           ※時間は目安です。

新人戦 続々 賞状ゲット

画像1 画像1
 新人戦の結果、予定をお知らせします。

 水泳男子  秋季合同練習会 【準優勝】
 水泳女子     〃    【優 勝】
 軟式野球  連盟ブロック大会【優 勝】 県大会出場
       秋季合同練習会 扶桑中9:00〜 VS扶桑中
 ソフト      〃  10/14(月)大口中 9:00〜 VS大口中
 バスケット男   〃  10/13(日)古知野中 15:20〜VS?
 バスケット女   〃  10/13(日)犬山中 12:40〜VS?
 サッカー     〃  11/10(日)江北中 11:00〜VS江西・扶桑
 剣 道    未定

    続きは明日・・・・

1年生初の朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては本日が初めての朝練習でした。
 鍵の借用ルールを学び、いち早く仲間の所に掛けていきました。
 
 朝食の時間が早くなり、ご家庭では大変になりますがよろしくお願いいたします。

久しぶりのユニフォーム

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日と今日で、卒業アルバム用の部活写真を撮りました。

 久しぶりのユニフォーム姿はどんの気分だったでしょうか。

 どの子もいい笑顔でおさまっていました。
 

はや秋ですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳の新人戦「秋季合同練習会」が本校プールで開催されています。
 テスト週間中の大会ということで、子供たちは大変苦労してこの大会までこぎ着けました。
 きっと夏の猛練習の成果が出ることでしょう。

 がんばれ犬中パンダ軍団 君たちのその日焼けは決してダテじゃないぞ!!
 
 

熱いたすきにします!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 駅伝の練習が続いています。
 テスト週間なので自主練習になっていますが、50人ほどの選手が残って練習していきました。
 今日は、40分間同じペースで走り続けるというメニューでした。
 まだまだ暑い中、汗をしたたらせて頑張っていましたよ。
 たすきも熱くなるはずですね。

 大会は、10月12日(土)です。
 男女それぞれ3チームが出ますので、ほとんどの選手が大会も走ることができます。
 ぜひ多くの皆様の応援を期待いたします。

ありがとう チューバ

画像1 画像1
画像2 画像2
今夏、吹奏楽部は大活躍であったということはすでにお伝えしました。
上の写真はそのときの物です。

実はこの中に、
5月24日にやってきたチューバがあります。
今年の夏のコンクールでデビューしていました。

皆さん覚えていますか?
大変多くの人の思いがこもったチューバが、何人もの夢をかなえながらこの犬山中学校にやってきたことを。

故人の意志を受け継ぎ、現役として、今回の金賞の一翼を担いました。
この楽器を任された生徒は、気を引き締めて取り扱っています。

いつも、多くの方に支えられる犬中なんですね。
これからも犬中吹奏楽部をよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/2 職員検診
4/3 入学式準備
4/4 入学式 職員写真
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp