Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

最後の朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 <先週 終了してしまった部活動はごめんなさい>

 3年生にとっては今日が最後の朝練習でした。
 1・2年生にとっても3年生と一緒にできる最後の朝練習でした。
 どんな思いで君たちは今日の練習の時間を過ごしたのかな。
 
 眠い朝、つらい朝、寒い朝、みんなで過ごした時間は少なくないね。いろんな出来事がありました。きっといい思い出になっていくと思いますよ。
 
 

凱旋報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員室で凱旋報告をするのがならわしのようです。
 帰りを待っていた先生たちから熱い祝福がありました。
 一日の終わりに、疲れが吹き飛ぶような一瞬となりました。
 
 卓球部おめでとう。
 いつもざら板を整頓してくれている善行が天に届いたのかもしれませんね。
 ありがとう。
 

卓球部 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球部男子も、後藤くん・石田君の2名が西尾張大会出場を決めました。
 写真は団体戦の模様です。
 「ひたむきに練習に取り組んできた子の力で手にした準優勝です。」大野監督はうれしそうに語っていました。

卓球部 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球部の女子は、個人戦で、林さん・湯浅さんの2名が西尾張大会出場を決めました。
 灼熱の体育館で熱い戦いを繰り広げました。

野球会場シリーズ 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 ベンチなの仲間からの必死の応援を受けて選手はがんばりました。
 そして勝利!!
 そして格別の笑顔!!
 「おめでとう」「犬中野球部」

 そして、1・2年生の会場運営ありがとう。

野球会場シリーズ 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やった〜〜〜。 
 ついに逆転。
 

野球会場シリーズ 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 監督のサインがチームを一つにしていく。
 同点に追いついた。

野球会場シリーズ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ反撃開始。
 一点集中 鋭いスイングが徐々に相手ピッチャーを追い詰めていきます。

野球会場シリーズ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピッチャー伊東、キャッチャー山本が相手打線を手玉にとっていくはずが・・・先取点を許してしまう。
 しかし、普段の練習量の賜物、焦りません。
 チャンスを狙っていきます。

野球会場シリーズ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度 準優勝の犬山中学校は、キャプテンの大竹君が準優勝楯の返還を行いました。
 いよいよ第1試合開始です。
 対戦相手は、岩倉市立南部中学校 強敵です。

野球会場シリーズ 1

画像1 画像1
 軟式野球大会は犬山緑地をお借りして、犬山中学校がホスト校となって開催されます。今年も12日の準備では野球部は大活躍でした。
 「心を込めてみんなの最後の夢の舞台を作り上げるぞ」という東猴監督の思いを受け止めての必死の作業でした。
 結局練習は1分もできませんでした。それでも彼らは不平を一言も漏らさずがんばってくれました。
 犬中の中でもあまり知られていないこの苦労を私は目撃しました。私には、でき上がった会場が光り輝いて見えました。
 
 それでは、野球会場シリーズへどうぞ。「オッス」  撮影は溜教諭です。

ベスト4進出

画像1 画像1
サッカー部
VS岩南 3-0
チーム力でもぎとった勝利! ベスト4進出

準決勝は7/20(土) 於:(犬山)東部中学校 10:50〜

男子卓球部 準優勝!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
管内大会(団体戦)が行われました。
予選リーグを1位で突破して、準優勝に輝きました!
1年生から3年生まで全員のチームの力で勝ち取ることができました。
この結果が残せたのも、ご家族や多くの方々の支えがあったからです。
感謝の気持ちを胸に、7月24日の西尾張大会に出場します!

管内大会 初日

画像1 画像1
管内大会の初日が終了しました。
 結果をお知らせします。

 軟式野球 4−3 ○  明日11:00〜 VS布袋中 犬山緑地
 バスケットボール 男子 ○  2回戦へ(20日)
 水泳女子 第3位 
 卓 球 西尾張出場者 男女2名ずつ  明日 男女団体戦 犬山市体育館
 サッカー ○ PK戦勝利 明日 12:40〜 犬山東部中
 ソフトボール 惜敗 4−6
 ソフトテニス男子個人戦 惜敗
 ソフトテニス女子個人戦 3位
     
 詳細は明日・・・・。

管内大会初日

 管内大会の初日が終了しました。
 結果をお知らせします。

 軟式野球 4−3 ○  明日11:00〜 VS布袋中 犬山緑地
 バスケットボール 男子 ○  2回戦へ(20日)
 水泳女子 第3位 
 卓 球 西尾張出場者 男女2名ずつ  明日 男女団体戦 犬山市体育館
 サッカー ○ PK戦勝利 明日 12:40〜 犬山東部中
 ソフトボール 惜敗 4−6
 ソフトテニス男子個人戦 惜敗
 ソフトテニス女子個人戦 3位
     
 詳細は明日・・・・。

Mr.テル Mrs.テル

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日から始まる管内大会、昨年度のように、局地的な雨によって日程が大きく狂うことなく進行することを願っています。
 
 熱中症・交通事故等に十分気をつけながら、「犬中、事故ゼロ」運動を展開します。
 意外と選手以外の人が救急車で搬送されます。部員全員が意識しないと最後の決戦に支障を来たします。朝食抜きとか、寝不足などというすきを見せないように大会に臨んでほしいです。
 
 明日は 野球 サッカー テニス 卓球 ソフトボール バスケットボール 水泳 が開会します。
 走り勝った人(一生懸命走っている人)のところにボールは転がってくるものです。
 

西尾張陸上7/6(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週末に西尾張支部陸上競技大会が開催されます。本校からは13人の選手がエントリーしています。
 毎日の練習には、選手だけでなく多くの生徒が駅伝大会や来年の陸上競技大会に向けて一緒に練習を続けています。
 土曜日には天気も回復し、熱い戦いが繰り広げられるでしょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/2 職員検診
4/3 入学式準備
4/4 入学式 職員写真
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp