最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:1424
総数:2779150
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子5区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5区 黒川くん
不死鳥のように昨日復活、
最後の空席をゲットした黒川、
桜並木を、ななな何と4位
すごすぎる。

男子4区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊東くん
さすがの5人抜き、
11位で出て行き、6位の大躍進。
この区間での5人抜きはすごすぎる。

男子3区

画像1 画像1
画像2 画像2
清水くんーサッカー部
12位でトラックを出ました。
間もなく桜並木、
11位でタスキ。

男子2区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長縄くん、25位でスタート
サーここから挽回
13位でタスキ。
12人抜き?です。その前も近いぞ。

男子1区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1区前田くんなかなかいいところを走っています。ここは我慢!


ほっと ひとコマ

画像1 画像1
画像2 画像2
県大会を決めてホッとしています

女子最終結果

画像1 画像1 画像2 画像2
女子は強豪ひしめき合う中で、7位に入賞。
見事、県大会を決めました。
おめでとうございます。

男子も続け!!

女子アンカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
谷倉さん、桜並木を5位で通過。
ラストです、頑張れ。

女子4区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山口さん
2人抜いて、4位、間もなくタスキ。
3位とは10秒差。

女子3区

画像1 画像1
画像2 画像2
平田さんナイスラン!
3人抜き 6位でタスキ。

女子2区

画像1 画像1
山田さん、体調不良にも関わらずうまく繋ぎました。
順位を9位にあげています。

女子1区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鈴木さん激走中、いい位置をキープ。
現在、10位

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ開幕です。
あの、優勝旗を持って帰ります。たい。たらなー。

新城の☆になれ

画像1 画像1 画像2 画像2
 駅伝部にとって大きな分岐点となる日です。
 ここで県大会を決めるか、逃すかは大変大きな違いを生みます。みんなそれを分かっているから空気が張りつめています。
 しかし、どんなあがいても、やってきたことしか出ません。逆にやってきたこと(努力の貯金)は裏切りません。
 「自信を持ってスタートラインに立って欲しい」と、西井監督から励ましの言葉がありました。

 いよいよ西尾張大会、スタートです。

時間厳守 バレー部

画像1 画像1
 バレーボール部男子は、集合を15分前に完了することが実践できているそうです。
 最近、花丸急上昇だと評されている理由が、この姿勢にあるのですね。
 
 残念ながら、今日は失敗をしてしまった子がいましたが、この勢いさらに伸ばしていって欲しいものです。

 今日は、小牧西での練習試合です。リベロは、命がけで拾いまくるらしいです。
 どんな成果を得て帰ってくるでしょうか? 楽しみです。

アベック県大会を目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は西尾張駅伝大会です。先週の管内駅伝大会に引き続きみんなラストスパートが見てみたいです。最後の最後まで力を振り絞る犬中生を見たいです。選手に選ばれた人は、是非頑張ってください。
 今日は最後の練習でした。そして、西井監督からオーダーの発表がありました。

 男子の部
 1区 前田くん  2区 長縄くん  3区 清水くん  4区 伊東くん  5区 黒川くん  6区 北口くん

 女子の部
 1区 鈴木さん  2区 山田さん  3区 平田さん  4区 山口さん  5区 谷倉さん

      以上です。
 女子スタート 10:00  男子スタート 11:00
 県営一宮運動公園(一宮陸上競技場)

新人戦結果

画像1 画像1
 新人戦開催されています。
 結果を紹介します。

 バレー女子 第3位 西尾張大会へ
 バレー男子 ベスト6敗退
 テニス男子 第3位  西尾張大会へ 11/3 
 テニス女子 2回戦敗退
 バスケット男子 優 勝 西尾張大会へ 10/26・27
 バスケット女子 準優勝 西尾張大会へ 10/26・27
 ソフトボール 2回戦敗退
 
 勝っても負けても、次へスタートです。
 引き続きの応援よろしくお願いいたします。

バスケット 準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の準決勝が終了しました。
犬南中に圧勝でした。いよいよ次は宿敵布袋中学校。

男子は、前半戦を終えて、危なげない試合運びです。
扶桑中をこのまま撃破し、決勝は、やはり宿敵、犬南中。
波に乗れ、犬中バスケ部!!

ソフトボールも1回戦を勝ち上がり、次は強豪、古知野中です。
会場は大口中学校です。今からでもまだ間に合う!

バスケット準決勝・決勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校を会場として、バスケットボールの準決勝・決勝が開催されています。
 犬中は男女とも駒を進めています。

 目指せ、アベック優勝!!

重要 次に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい顔してるでしょ。
この仲間入りしてみたくないですか?
駅伝部は常に募集中です。
苦しくてもこの笑顔!不思議な世界に入ってみない?

首脳陣は、すでに来週の西尾張大会に向けて、何やら・・・・・。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 公立合格発表
3/21 春分の日
3/24 修了式

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

3年学年通信

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp