Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

選手激励会(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手入場直前 ショット

選手激励会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手入場直前 ショット

選手激励会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手入場直前 ショット

選手激励会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手入場直前 ショット

フレ・フレ 犬中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会主催の選手激励会の準備はがどんどん進んでいます。
 この部旗は、昨日1日(2h)で仕上げました。すごい!! 
 そこまでの下準備を一生懸命してくれた人がいるからでしょうね。 ありがとう。
 3年生と最後の時を過ごす工夫ができていますね。 犬中 生徒会すごい!!
 お披露目の日が楽しみです。

読書週間は任せろ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は図書委員会の紹介です。昨日の緑化委員会に負けず劣らず頑張っています。   「今、行われている読書週間を下支えしているのは僕たちです。」と言わんばかりに地道な活動をしっかりやってくれていました。
 図書館で本の貸し出し手続きをしているところです。

緑化委員会大活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週、先生たちからの花壇のプレゼントがありました。赤心の園には。「サルビア」・「ニチニチソウ」「マリーゴールド」が咲いています。
 昨日は、緑化委員会の生徒から、全校生徒へのプレゼントです。体育館前のメイン通りのプランター90個に、花の苗270株を植えてくれました。大変な作業でしたが、最後の片づけまで笑顔が絶えない活動でした。
 きっと素敵な花が咲くことでしょう。
 夏花壇準備完了! 
 さ〜こい。ぎらぎら太陽!! 
 緑化委員会のチームワークは灼熱の夏にも負けないぞ!

今日もさわやか隊参上

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はあいさつ運動最終日です。あちこちでさわやかなあいさつが響いていました。係で立ち番をしてくれている生徒のあいさつに全員の人が応えられているところがすごいと思いました。
明日からは中間テストです。あいさつ運動、部活動に負けないくらい頑張ってください。

緑化委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
緑化委員会のみなさんがパンジーなどの草花の手入れを行ってくれています。貴重な昼放課を利用し、草抜きや花摘みを行ってくれました。本当にありがとう。
いよいよ植え替えの時期が来ました。次はどの草花で校内を彩ってくれることでしょう?
PS
パンジーさん・ビオラさんここまでありがとう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 公立合格発表
3/21 春分の日
3/24 修了式

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

3年学年通信

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp