Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

卒業生を囲む会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は3年生の出校日を兼ねた行事でした。
 卒業生を迎えての恒例行事です。
 進路を選択し、決定しなければならない時期が近づいています。
 3年生諸君、焦るだけでは何も進みません。のんびりはしていられませんが、しっかり自分自身の気持ちと向き合ってください。家族や担任の先生がじっくり気持ちを聞いてくれると思いますよ。

 今日は、3年生が「白かった」。驚きました。
 まぶただけが白かった子が元に戻っていました。でもみんな明るい笑顔だったので安心しましたよ。
 さらにうれしかったのは、出会った全員が、きちっとヘルメットをかぶり、服装もきっちりして、本校の3年生らしく来場できていたことです。所属集団に「正義」があるということはすてきなことですね。何よりの安心となるはずです。

 ※卒業生の皆さんありがとうございました。これからも後輩のことよろしくね。
 

3年生学習会 張りつめた空気

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の学習会も図書館で開催されています。
 今日の人数は少ないですが、張りつめた空気を感じました。さすが3年生。
 先生方もたくさん教室で待機しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 ノー残day
3/19 公立合格発表
3/21 春分の日

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

3年学年通信

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp