Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
110H 伊佐治くん
100H 白井・真鍋さん

優勝!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
犬山中学校唯一の優勝者でした。

100m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子1年100m 野口・今井くん
  2年100m 前田・中野くん
  3年100m 吉田・山本くん
女子1年100m 粟津・林さん
  2年100m 今井・今井さん
  3年100m 稲垣・永井さん 

花形 リレー予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子低学年 前田・織田・野口・石田 くん
女子低学年 今井・今井・粟津・鈴木 さん
 低学年男子は決勝に進出!!

男子800m

画像1 画像1
画像2 画像2
大竹くん・黒川くん

女子800m

画像1 画像1
画像2 画像2
山口さん・古川さん

オープニン種目<3000m>

画像1 画像1
画像2 画像2
伊東くん・清水くん

陸上競技大会選手激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日はいよいよ管内大会の先陣を切って、陸上競技大会が行われます。
 天気もよさそうですので、ぜひ応援をお願いいたします。
 今日は、生徒会主催で選手激励会が行われました。
 選手はもちろんのこと、ここまで練習に参加してきた人全員が「勝利者」です。よく頑張りましたね。疲れて眠くても家庭学習を怠らなかったり、部活との両立で体力的に辛かったりと、よく頑張ってきました。結果はどうであり、ここまで来た人全てが「勝利者」です。明日が楽しみです。
 「思いっきり はりきってこい!!」
 今日は全校生徒の素敵なハーモニーで選手を送り出してくれました。生徒議会のメンバは大変良い企画を行ってくれました。ありがとう。

重要 全国大会がやってくる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の大会に向けて3年生は全力投球中です。燃え尽きるまでやり切ってほしいと思っています。
さて、今年度は夏の全国中学校総合体育大会が東海ブロックで開催されます。それを記念して全中Tシャツが販売されています。売上金の一部が大会運営費に還元されます。
もう一回申し込みがありますので、購入を考えてみてください。
学校の部活動中にも洗い替えで着ることができます。

あと4日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上競技大会まであと4日です。選手は今日も残って頑張っていました。

部活動参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お父さんお母さんに見ていただき、子どもたちが張り切っていました。
残念ながら運動場は手狭ですが、工夫をして練習を行っています。

1カ月先の予定をお示しします

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観に引き続き、部活動懇談会が開かれました。我々の指導方針を十分お示しできたでしょうか?ご理解いただきご協力をお願いしたいのですが、疑問に思われることご意見はいつでもお聞かせください。
今年度の新たな共通目標として、活動予定表を一月前にお示しし、ご家庭の都合との重複を避け、できるだけ全員が出席できる状況を構築します。
種目に対しても、子供たちに対しても謙虚に指導を進めていきます。3年生はあとわずかです。周りの大人全員でしっかり応援していきましょう。

強さの秘密

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部の紹介をします。水泳部は、6月2日(日)に春季大会を控えています。今日も熱のこもった練習をしていました。
水泳部の新入生歓迎会でのパフォーマンスは一流でした。練られたプログラム、真剣な姿は1年生のみならず、全校の生徒の心に響いたことでしょう。
今日、その高いチーム力の秘密を見つけました。部活掲示板の充実した内容、靴の整頓状況、行き届いたトイレ掃除です。大変感銘を受けました。

日曜日はきっと良い結果がついてくることでしょう。頑張れ水泳部!!

実は犬山中学校のほとんどの部に同じことが言えるのです。

朝活は、やっぱり朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎朝7:30分 元気な声が飛び交います。
近隣の住民の方の目覚ましかな?(中学生張り切っていますのでご容赦ください)

3年生は残り1カ月です。1か月後の今日は西尾張大会ですね。悔いのないようにやり切ってほしいとみんな思っています。頑張れ「犬中部活動」

重要 チューバがやってきた!!

画像1 画像1
本校にチューバがやってきました。
大変多くの人の思いがこもったチューバが、何人もの夢をかなえながらこの犬山中学校にやってきました。
器具の値段以上に、込められてきた思いは、次に使う人の気持ちを支え、そして新たな夢を描いてくれることでしょう。
持ち主であった方々は、みな犬山中学校吹奏楽部にゆかりのある方ばかりです。
こんなに応援してもらえてうれしいね。
デビューはいつだ?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 生徒集会12 現職教育【評】
3/10 公立B入試 企画委  読書週間
3/11 公立B入試
3/12 生徒委員会9
3/13 公立A入試 職員会議 修了認定会議

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp