Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です。

大念寺に到着です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運転手さんにお礼のあいさつをして、大念寺に入りました

住職さんから震災当日の話しを伺いました
近くのコンビニで朝食を買い小休止です

到着です

画像1 画像1
大槌町に到着しました
まだ皆バスの中で待機中です

米山パーキングエリア

画像1 画像1
新潟県に入り、燃料補給です
まだまだ夜は始まったばかりです

夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
呉羽サービスエリアで夕食です
皆、一食の値段の高さに驚いてます
かみしめて食べてます


聞こえにくさを知る 5月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
聞こえにくさを知る というテーマで学年集会を行いました。
愛知教育大学の岩田吉生先生と学生4名に来ていただき授業をしてもらいました。
難聴体験では聞こえにくい人がどんなふうに聞こえているかを実際に体験することができました。聞こえにくい学生さんのお話は心に響くものがありました。
また、1時間を通してパソコンテイクを2人の学生さんがされていました。パソコンテイクというのは、話していることばをすべてパソコンで打ち、それをスクリ−ンに映し出すというものです。つまり、字幕を同時進行で打っていくというものです。パソコンテイクをはじめてみたのでとても驚きました。大学ではパソコンテイクに携わる学生が80名ほどいて、空き時間を調整しながら、難聴者の支援をしているそうです。

ただいま、帰りました!!

画像1 画像1
2年生無事に犬中に帰ってきました。

とっても疲れていますが、笑顔は輝いています☆

今日はたくさんお土産を聞いてください。



美味しいな☆

画像1 画像1
太陽も出てきて、暑いくらいです。

アイスクリームが美味しいな。



馬籠散策中

画像1 画像1
馬籠のお土産屋にみんな夢中です。

馬籠にて5

画像1 画像1
今度はオカメさんです。

いつ使うんだろう・・・?



馬籠にて4

画像1 画像1
久しぶりの仲間と

それぞれどんな体験をしてきなたのかな??



馬籠にて3

画像1 画像1
『見て見てー』と走ってきました。
ひょっとこ・・・

買っちゃったね・・・



馬籠にて2

画像1 画像1
色々な地区から着々と馬籠に集結しています。
二日ぶりにみる笑顔です。

どんな体験をしてきたのかな?



目指すは・・・

画像1 画像1
勢い良く登ってきた彼ら。
目指すはてっぺん!!!

ちょっとだけ休憩です。



五平餅

画像1 画像1
馬籠と言えば五平餅。
クルミが入ってますよ。



馬籠にて1

画像1 画像1
馬籠でのひと時です☆
ソフトクリーム、美味しいな。



馬籠到着!!

画像1 画像1
予定よりも早くなりましたが、開田地区馬籠に到着です。



気分は松尾芭蕉?ゴッホ?

画像1 画像1
桃介橋をのぞみながら、俳句作りとスケッチをしています。



川遊び

画像1 画像1
桃介橋下の木曽川で遊んでいます。
皆川遊びが好きですね。

犬山につながってる木曽川なのに上流だから岩がとっても大きいです。



桃介橋

画像1 画像1
開田地区雨天案で、桃介橋に到着しました☆




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp