最新更新日:2024/04/29
本日:count up22
昨日:583
総数:2750668
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

大荷物搬入(PTAより)

子どもたちのドキドキ、ワクワクがいっぱい詰まったカバンの数々。
運転手さん、無事に目的地まで送り届けてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏出発式(PTAより)

初めにカバンの中味を全員でチェックし、そのあとで持ち物等の注意事項を確認しました。ゲーム機やスマホはお家でお留守番させてあげてくださいね!

「今の気持ちをカタカナ4文字であらわしましょう」という先生の問いかけに、子どもたちは「ドキドキ!」「ワクワク!」

でも、先生は「ハラハラ、ドキドキ」だそうです。引率の先生方に心配をかけないように、犬中生らしくしっかりと行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はてんこ盛り集会(PTAより)

部の表彰がありました。どの部も頑張っています。
3年生夏の大会迄あと僅か…悔いが残らないよう頑張って下さい。

ドイツ派遣事業の紹介も行われました。
良い機会です。是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?送り出す親も心配は多いでしょが得る物は大きいと思います。羨ましい…
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上選手激励会(PTAより)

たくさんの選手が選ばれました。
部活後、疲れている日であっても練習に励んだ結果。

でも、選ばれなかった選手も練習に参加し、お互い切磋琢磨し合えた結果だと思います。(全体写真で、立っている子が練習に参加した子たちです。


選ばれた選手は、一緒に練習した子の思い、一生懸命指導して下さった先生方の思い、犬中を背負って力の限り頑張って下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観その2( PTAより)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観その1(PTAより)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちに眠っている制服はありませんか?(PTAより)

<11月11日開催予定のPTA制服等バザーに関連して>

暑くなってきて、子どもたちも制服が冬服から夏服に変わってきました。成長の喜びの中サイズが合わなくなったりした冬服などがあれば、是非、明日の授業参観のついでにお持ちください。名前の刺繍もボタンのないものも、気にしないでください。
特にやはり男子の制服が毎年少ないので、どうかな!?と思われる方はよろしくお願いします。

画像1 画像1

野球部(PTAより)

今日は中日少年野球大会が行われ、見事、南中を1対0でやぶり、優勝!
次のブロック大会に向けて頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽総合学習帰着式 (PTAより)その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習帰着式 (PTAより)

2年生、元気に帰ってきました!
引率の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車講習会(PTAより その2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車講習会(PTAより その1)

2年生の保護者の方。木曽ホームページ速報、たくさんで嬉しいですね。
そんな中、記事が埋もれてしまいそうですが、学校でも行事が行われました。
1年生対象の自転車講習会です。

警察の方がみえてとても為になるお話をされました。
1年生も積極的に手をあげたり、声掛けしたりとても元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習お見送りその2 (PTAより)

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習お見送り。(PTAより)

みんな元気に出発です。
先生方よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習出発式 (PTAより)

お天気にも恵まれ、爽やかな朝です!
出発式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部(PTAより)

今日は中日少年野球大会が行われました。東部中学校で野球部の顧問をされていた足立先生が副顧問になって、初めての東部中学校との対戦!
結果は4対1で犬中の勝利!一つずつ大事にコマを進めて頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA第2回実行委員会 (PTA より)

12日(金)18:00〜第2回PTA実行委員会が行われました。
様々な活動について協議しました。真剣な話し合いの中にも、笑い有りの和気あいあいとした雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

70周年記念 全校集合写真(PTAより)

朝の航空写真に続き、4時からは全校集合写真。
各クラス横一列にスムーズに整列して行き、ピシッと立った写真とピースをした写真を撮り、最後に拍手で終わりました。
周年記念行事は10年ごとなので、該当する年に在籍しているのはラッキー…
想い出が1つ増えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

70周年 航空写真 (PTAより)

天気にも恵まれ無事撮影できました。
かなり上空を大きく旋回する事数回。子供達からすると、「えっ?終わったの?」と言った感じでしょうか。

校舎の4階から撮りましたが、やっぱり空からでないと…
出来上がりが楽しみです。
お子さんが何処にいるか会話しながら見るのも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式始業式
4/6 避難訓練・通学路点検

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp