Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

感心しました~生徒議会!

画像1 画像1
昨日、PTA親子ふれあい委員のお母さん達で生徒議会を見学
させていただきました。
さすが犬中生代表の議会で、議会に参加する真剣な姿勢に感心させられました。
各委員会よりの報告、体育大会へ向けてスローガン決めなど
各クラスに持ち帰り伝達し、クラス単位で実行させていく責任があるため懸命に記録をしていました。
ここからより良い学級・学校へとなっていくんだな~と期待してます!

PTA親子ふれあい委員より、体育大会ふれあい競技の連絡を
させていただきました。
今年は、昨年の玉入れを改良し、ストラックアウト的玉入れ?
を計画しています。楽しいふれあい競技が出来ればと、がんばって準備してますのでご期待下さい。

第3回 生徒議会(PTAも見学)

生徒議会がありました。
各委員会の取組を交流し、各学級が内容を自分の学級に広めます。
今日は、PTAの「親子ふれあい委員」が見学し、
体育大会・親子ふれあい競技の概要について説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい挨拶運動&ミニ資源回収(PTAより)

6月になり暑い日が続きます。

PTA地区委員会では 中間テストの6月3,4,5,8日に
ふれあい挨拶運動をさせていただきます。

挨拶運動と同時にミニ資源回収も行います。
アルミ缶、紙パックがあれば蛍雪橋校門付近で回収しています。ご協力お願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

自転車の安全運転、守れてますか!?(PTAより)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日より自転車運転者講習制度という改正道路交通法が施行されました。
1年生の皆さんは5月に自転車講習を受けた際、女性警官さんより紹介されましたね! 
安全運転は実践できていますか?

信号無視、路側帯通行時の歩行者の通行妨害、安全運転義務違反など14の危険行為に対する罰則規定があります。
登校や部活動登校やそれ以外でも自転車を運転するとき、ルールを守って安全運転を心がけましょう!
少しの不注意で自分やまわりの人に迷惑をかけてしまうことにならないように・・・。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 公立A入試 生徒議会
3/14 通学班集会
3/16 公立合格発表
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp